スタイリストが見極めた「セール買い足しアイテム」。秋を意識した長く使えるモノは?

セールの時期がやってきましたね。今すぐ着られるアイテムも欲しいけれど、せっかく買うなら秋も使えるものをゲットしておきたいですよね。

スタイリストである筆者がセール購入で心掛けているのは、ロングシーズン使えそうな定番アイテムを見極めること。トレンドも気になるところではありますが、長く使えるモノをお安く買っておくとロングスパンで重宝するんです。

そこで今回は、スタイリスト厳選の「今、買い足したい」おすすめアイテムをピックアップ。ひと足先に秋を意識して、素敵な着こなしを楽しみましょう♪

【買い足しアイテム.1】秋も活躍! シンプルに着こなすニットワンピース

シンプルかつベーシックなニットワンピースは、今すぐ着られて秋にも使えるお役立ちアイテム! 特にスナップのようなライトモカなど落ち着いた色味であれば、ロングシーズン着られるのでよりおすすめです。夏場はさらっと一枚で、秋に突入したらジャケットなどを合わせて違うスタイリングが楽しめます。

【買い足しアイテム.2】買うなら今! 通勤コーデにも役立つジャケットセットアップ

ジャケットのセットアップは、セールで特にチェックしておきたいアイテム! リネンなどの爽やかで軽い素材感なら、春から初夏、さらに秋もとロングシーズンで使えます。

セットとしてはもちろん上下それぞれ単品でも着回せるから、ワンセット持っておくとワードローブの幅がぐっと広がりますよ。オフィスコーデにも相応しいきちんと感を備えているので、探していた人はこの機会にぜひゲットしてみて。

【買い足しアイテム.3】オールシーズン使えるアイテム代表選手! 定番のきれいめデニム

オールシーズン使える代表的なアイテムといえば「デニムパンツ」。特に狙い目なのは、スナップのような使い回しの利く、ストレートシルエットかつワンウォッシュのタイプです。カジュアルにもきれいめにも着こなせるから、1本あればスタイリングも無限大。大人カジュアルなスタイル作りに、ぜひ手元に置いておきたいですね。

【買い足しアイテム.4】インナーにも大活躍♥ シックカラーのノースリーブトップス

今、トップスを買うならスナップのようなシックな色味のノースリーブがイチ押しです。特に落ち着き感のあるブラウンは幅広いスタイルと相性がよく、着こなしをグッと上品なテイストに決めてくれる優秀カラー。

暑い季節には一枚で、肌寒いときにはシャツやジャケットのINに。ボトムス&アウター問わずあらゆるアイテムと馴染むので、ぜひ揃えておきたいところです。

【買い足しアイテム.5】サッと羽織れて便利! リネンのシャツワンピース

リネン素材のシャツワンピースは、単品に羽織りにと着回せる便利アイテム。冷房による体の冷えや日焼け対策としてもよい働きをするので、持っておいて損はナシです。

スナップのようにシックな色味を選んでおけば、秋はライトアウターとしても活躍します。こなれ感を簡単に出せるアイテムなので、大人女子はぜひチェックを!

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。