プチプラなバングルでおしゃれに! 太くても派手に見えない「2大カジュアルバングル」♪

最終更新日: 2020/07/13 by watabe

半袖やノースリーブなど、腕を肌見せする夏は手元のアクセサリーが映える季節です。存在感はあるのに派手見えしない「太バングル」で、ナチュラルなコーディネートを楽しんでみませんか?

今回ご紹介するのは、「ウッドバングルとアクリルバングル」を使ったコーディネート。普段使いにぴったりな、おしゃれな合わせ方をチェックしてみましょう!

ボリューム感があるのに派手見えしない。ナチュラルな「ウッドバングル」

ウッドバングルとは、木製のバングルのこと。ボリューム感があるのに温かみがあって派手見えしないから、コーディネートのナチュラルなアクセントにぴったりです。

柔らかいウッド製なので肌当たりが優しく、手首が痛くなりにくいのも嬉しいですね♪

ウッドバングルは、かごバッグやぺたんこサンダル、デニムなど夏のカジュアルスタイルと相性バツグン。ボリューム感で手首の細さが強調されるから、コーディネートに女性らしさも加わります。

おしゃれな大人女子も活用中! 軽くてプチプラに楽しめる「アクリルバングル」

アクリルバングルとは、合成樹脂を使ったバングルのこと。軽くて価格が手頃なこともあり、今シーズン人気のアクセサリー素材となっています。

カランと手元で涼しげに揺れるから、コーディネートが物足りない時の差しアイテムにもぴったりです。

今シーズンは、マーブル模様や透明感のあるクリア、象牙のようなツヤ消しのアクリルバングルが人気傾向。プチプラで手に入るので、洋服や小物とカラーを合わせてコーディネートするのもおすすめです。

シンプルな丸バングルだけじゃなく、アートっぽい変形フォルムが気軽に楽しめるのも、アクリルバングルならではですね♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。