三密を避けてお出かけ♪ 「グランピング」が思いっ切り楽しめる夏コーデ&ヘアアレンジ

グランピングとは「優雅なキャンプ」を意味し、野外に設けられた快適な宿泊設備で“安全&気軽に楽しめるアウトドア”のこと。三密を避けたお出かけが話題の今、グランピングの注目度が急上昇中です。

そこで今回は、動きやすさだけでなく優雅さも兼ね備えた、グランピングにぴったりなコーデをご紹介します。ぜひ参考にしつつ、贅沢な気分で久々のお出かけを満喫してくださいね♪

大自然になじむ「アースカラー&無造作ヘア」

リネンのワンピースは汗をかいても一日中快適に過ごせるので、アウトドアのシーンに合わせたい一着。大自然に溶け込むようなアースカラーでグランピングを楽しめば、心身ともにリフレッシュできそうですね♪

髪のスタイリングは、やわらかめのヘアワックスを全体にもみ込み、毛先を遊ばせるのがコツ。作り込みすぎない自然な仕上がりが、コーデ全体のナチュラルな雰囲気にマッチします。

「機能的なオーバーオール」と「かわいいポコポコヘア」の相性は花マル!

アウトドアで大活躍する、丈夫で機能的な「オーバーオール」。虫刺され予防のために、合わせるトップスは「腕が全部隠れる袖丈」を選ぶと安心です。

熱中症対策も兼ねて帽子をかぶり、ロープや革ひもを使って毛束をまとめる「ポコポコヘア」でキュートに髪をアレンジ。これならバーベキューなどで髪へにおいが移るのも防いでくれます。

大自然の中であえて「都会的な配色」を着る

こちらはビビッドなグリーンとブラックで作るモードな着こなし。大自然の中で都会的な空気感を放つ異色の組み合わせがおもしろく、グランピングを盛り上げてくれそう。

個性の濃度を整え、全体に統一感のあるコーデに仕上げるべく、ヘアとメイクにもひと工夫を。「黒髪のおだんごアップ×レッドリップ」のコンビでパンチを効かせると、ちょうどいい塩梅です。

リゾートコーデに「ミニマムなショートボブ」でまとまりよく

「ホワイト&ライトグレー」のセレブ感あふれる配色はまさにリゾート向き。リネンのホワイトワンピースなら野外でも熱がこもらず、快適に過ごせます。通気性のいいストールを首元に巻いて、襟足の日焼け予防も忘れずに。

コロンとしたミニマムなショートヘアは、分量のあるたっぷりシルエットのワンピースと相性バツグン。全体にまとまりのある着こなしへと導いてくれます。

シルエットが美しいサロペットには「シンプルなアップヘア」を

足さばきがよくシルエットが美しいサロペットは、さらっと着るだけで上品カジュアルな装いに。グランピングにはホテル並みの宿泊施設もあるので、崩しすぎないセレブ感のある着こなしなら場所を選ばず、優雅に過ごせます。

コーデの引き算のために合わせたいのは、無駄を省いた「シンプルなまとめ髪」。サングラスや大ぶりピアスの魅力を引き立て、あか抜け度も一気に上昇します。

The following two tabs change content below.
conniesbeauty

conniesbeauty

長年美容師をしており、現在はフリーのライターとしても活動しています。毎日たくさんの女性とお話しするため、幅広い情報収集が得意。インテリアとファッション、そして書くことが大好きです。