通勤に使えるコスパ服まとめ♪ 着回しアイテムでオフィスコーデを乗り切ろう!

1週間の中でもっとも着ている時間が長い通勤コーデ。毎日同じ服と思われるのは避けたいものの、通勤ファッションにお金をかけたくないという人は多いのではないでしょうか?

そこで今回は「着回しやすくてコスパのいい服」のみを厳選し、おしゃれなスタイリングと共にご紹介します♪ 通勤服の買い足しアイテムの参考に、ぜひチェックしてみてくださいね。

パンツにもスカートにも合わせやすい♪ 「ベーシックなホワイトTシャツ」

通勤ファッションのマストアイテムとして押さえておきたい、シンプルな無地Tシャツ。スカート・パンツとボトムス問わず馴染みやすく、さまざまな着こなしが楽しめます。

清潔感のあるホワイトならTシャツのカジュアル感が抑えられ、オフィスコーデらしい雰囲気にまとまりますよ。柄やプリントがないことで「同じ服」に見えにくく、1週間のうちに複数回使えるコスパの良さもポイントです!

シーズンライクなカラートップスと好相性♪ 「ホワイトパンツ」

暑い夏は明るい色味のトップスで、華やかな服装を楽しみたいもの。とはいえ、存在感のあるカラートップスのボトムス選びにお困りではありませんか?

ホワイトのテーパードパンツを1本用意しておけば、どんな色味を合わせても相性よくまとまるので重宝しますよ。ピンクのトップスでフェミニンに、ブルーのトップスでクールにと、その日の気分やシーンによって印象を変えられるのも嬉しいポイントです。

ロングシーズン使えてコスパ抜群!「着回しやすいワンピース」

コスパ服の代表的な存在でもあるワンピース。暑い季節はさらっと一枚で、涼しい季節はアウターやレギンスを重ねて着こなすなど、組み合わせ次第でロングシーズン活躍してくれる優秀アイテムです。

特におすすめなのが、ベルトマークやドッキングデザインでウエスト部分に切り替えを持たせること。のっぺり見えがちなワンピースも、腰まわりにアクセントがあることでメリハリが生まれ、自然なスタイルアップが期待できますよ。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。