【直毛さんのヘアアレンジ】もう悩まない! 髪型の幅を一気に広げる大人アレンジ特集♪

ツヤッとした質感が清潔感を際立たせ、ストレートに伸びた髪が上品さを演出する「直毛」。風になびいた髪は誰もが振り向くほどの美しさで溢れています。そんな魅力的な直毛ですが、ヘアアレンジとなると問題が多いのも特徴の一つ。毎日同じ髪型している直毛さんも多いのではないでしょうか?

今回は直毛に特化した大人女性向けヘアアレンジをご紹介。これでヘアアレンジの幅が広がること間違いなしです♪

※こちらの記事では、あくまでアレンジの参考としてスナップを選定しています。

「ローポニーテール×おくれ毛」で清潔感と上品さ溢れる女性に

直毛さんの魅力といえば、ツヤ感あふれるストレートヘア。それを生かすアレンジはやはり「ポニーテール」です。「ローポニーテール×おくれ毛」で仕上げれば、清潔感溢れるヘアアレンジの完成。高い位置よりも、低めで作った方が断然落ち着いた大人アレンジに仕上がりますよ!

大人かわいいは「編み込みアレンジ」で作れる! 崩れにくくするポイントは「整髪料」

上品な可愛さが溢れる「編み込みアレンジ」は直毛さんでも簡単に作れます。ポイントは、アレンジ前に整髪料を付けること。編み込み部分から髪を引き出しても崩れにくくなります。

後ろでアレンジするのも十分かわいいですが、サイドで編み込みを作ればよりガーリーな雰囲気に。デートにおすすめのモテアレンジです。

ボリュームを出したければ「ポンポンアレンジ」をするべき! ギャップ萌え効果も狙える♪

髪のトップにボリュームが出にくく、すぐにペチャンコになるのが直毛のマイナスポイント。この点に悩みを感じる方も多いはず……。であれば、「ボリュームを出せる部分」に目を向けましょう!

はやりのポンポンヘアであれば、引き出し加減によってボリュームをたっぷり出せます。また普段とは違うアレンジでギャップも満点! 男性ウケ間違いなしの髪型です。

直毛ヘアだから作れる「ポニーテール×紐」は大人な雰囲気を楽しめる

ポンポンヘアと同様に、おしゃれさん人気が高いのが「長い紐を使ったアレンジ」です。普段通りのポニーテールに紐を巻き付けるだけ、という手軽さも支持される理由。

ふんわりしたシルエットより、きっちりと仕上げた方が大人向け。直毛さんにはもってこいのアレンジです!

「外ハネ」なら、直毛さんでも巻き髪を楽しめます!

巻き髪なんか無縁……と諦めないで。実は「外ハネヘア」なら、直毛さんでも長時間巻き髪を楽しめるんですよ♪

毛先は比較的毛量が少なめ。また根元に比べダメージを負っていて、熱によって変形しやすいので、外ハネが作りやすいんです! 極めつけに保持力が高い整髪料を付ければ完成。直毛さんでも巻き髪を存分に楽しめます。

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。