トレンドコーデでおしゃれに暑さ対策♡ 押さえておくべき3大アイテムとは?

暑い夏は、なるべく涼しさを優先したファッションで快適に過ごしたいもの。さらに今季のトレンドも押さえておきたいのが大人女子の本音ですよね。

今回は《トレンドコーデ×暑さ対策》をテーマに、この夏GETしておくべき旬のアイテムを3つご紹介します。トレンドライクな着こなしで、夏の暑さをおしゃれに乗り切りましょう♪

【シアー素材】一点投入で涼しげな印象をプラス

2020年春夏のトレンドを語る上では外せない「シアー素材」。オーガンジーなど透け感のある生地の総称で、大人女子のこなれ感を引き出してくれる優秀アイテムです。

生地の薄さが特徴のシアー素材は涼しさに定評があり、夏コーデの暑さ対策にも大活躍してくれますよ。特に、羽織りとしてもトップスとしても使えるシアーシャツは着回しやすいので重宝します。

【プリーツデザイン】揺れるシルエットで涼を感じる着こなしに

これまで「プリーツ」といえばスカートが定番でしたが、今季はプリーツデザインのパンツがトレンド入り。細かく繊細なプリーツで仕上げられたものが主流で、抜け感のある服装作りを後押ししてくれますよ。

流れるようなラインが揺れるシルエットは清涼感も抜群。柔らかな薄手素材を選び、涼しげな着心地を楽しみましょう。

【ワッシャー素材】気軽に洗えるアイテムで汗対策を

暑い夏において汗をかくことは避けられないもの。それなら汗対策の一つとして、気軽に洗濯しやすいアイテムを用意しておくのがおすすめです。

洗いざらしのような風合いをもつワッシャー素材は、さらっとした触り心地で乾きやすいのが魅力。しわ自体がおしゃれさを演出してくれるため、お洗濯のしわを気にせず済むお手入れの簡単さも嬉しいポイントです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。