「爽やか白バッグ」はオールシーズン使える! 秋冬までガッチリ愛用するお手本コーデ15選♪

清潔感たっぷりな「白いバッグ」は夏にぴったりのアイテム。手持ちのコーディネートにプラスするだけで、クリーンな爽やかさが加わります。春夏だけしか使わなさそうなイメージですが、実は秋冬コーデとも相性バツグン!

今回ご紹介するのは、大人の白バッグ×オールシーズンコーデ。どんな風に合わせればおしゃれに決まるのか、お手本スナップをチェックしていきましょう!

【春夏】「白のフリンジバッグ」を旬の淡色コーデに合わせておしゃれなニュアンスに

ボヘミアンな印象でカジュアルになりがちなフリンジバッグ。真っ白なカラー&レザー生地だと、大人っぽいきれいめ感が加わります。

トレンドのくすんだ淡色コーディネートに合わせれば、爽やかなでおしゃれなニュアンスのあるスタイルに!

【秋冬】ダークカラーコーデの差しアイテムに

秋冬シーズンになったら、白のフリンジバッグをハッキリしたカラーに合わせてメリハリを効かせると◎。黒やネイビーなどのダークカラーに白のこなれバッグが映えて、差しアイテムとして活躍します!

【春夏】生成りよりもクリーン! 「真っ白なトートバッグ」で爽やかに

白のトートバッグは、生成りよりもクリーンなホワイトカラーの方が爽やかさが引き立ちます。コットン生地なら汚れてもササッと洗えるから、白バッグがもっと気軽に使えそうですね♪

【秋冬】重めなカジュアルコーデに合わせてナチュラル感をプラス

秋冬の白トートバッグは、重めな着こなしやダークカラーなカジュアルコーデにプラスしたいもの。爽やかなバッグが一つあれば、コーディネートが途端にナチュラルな印象に!

【春夏】デートコーデにぴったり! きれいめな「白のハンドバッグ」

春や夏のきれいめコーデにはベーシックな白のハンドバッグをプラス。大人っぽい清潔感があるので、デートコーデにもぴったりです。

【秋冬】カジュアルコーデに合わせてきれいめ感をプラス

秋冬コーデの白ハンドバッグは、実はきれいめよりもカジュアルコーデと相性バツグン。パキッとした白のハンドバッグで全体が引き締まり、大人っぽい雰囲気に。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。