【2020秋冬トレンド】グランジルックを作る「チェックシャツ」着こなしアイデア

2020年秋冬ファッションのトレンドキーワードに上がっている”グランジルック”。1990年代前半に流行したスタイルで、ちょっとロックなファッションです。

その雰囲気を簡単に味わえるのが「チェックシャツ」! この秋はチェックシャツをコーデに投入して、旬のグランジルックを楽しんでみませんか?

そこでこの記事では、初秋のコーデに「チェックシャツ」をどう取り入れるかをご提案。ぜひ試してみてくださいね。

2020秋冬の注目アイテム「チェックシャツ」! まずは羽織りとして活用

まずご紹介するのは、チェックシャツを羽織りとして活用する定番スタイル。カジュアルなロックTシャツや少しダメージ感のあるデニムパンツと組み合わせると、よりグランジっぽい雰囲気をメイクできます。

「チェックシャツ」のたすき掛けで鮮度の高いグランジファッションに

まだ残暑が残る日は、チェックシャツをたすき掛けしてコーデのアクセントにすると、鮮度の高いスタイリングが完成します。肌寒くなったら羽織ることもできるので、季節の変わり目の初秋にはぴったりなテクニック!

ちょっと懐かしい「チェックシャツの腰巻き」も改めて見ると可愛い!

「チェックシャツの腰巻き」は1990年のグランジファッション流行時のアイコン的スタイリング。それを今改めて見るとちょっと可愛いですよね。グランジルックがリバイバルしそうな今季は、ちょっと懐かしいこんなコーデが新鮮でおしゃれに見えるかも?! こちらも肌寒くなったらサッと羽織れるので、初秋にイチ押しのスタイリング技です。

肌寒くなってきたらトップスの裾からチラ見せさせるのもGOOD!

秋が深まって涼しくなってきたら、トップスを重ねて裾からチラっと見せるスタイリングがおすすめです。このテクニックなら、チェックシャツ一枚買い足すだけで、お手持ちのトップスがトレンドライクに着こなせます。

ぜひこの秋注目のグランジルックを、「チェックシャツ」で作ってみてください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。