トレンドをまず一つ♪ 秋の始まりに買いたいオシャレ小物

暑い夏も後半戦に差しかかり、そろそろ秋のファッションが気になるところ。まだ少し暑さが残る秋の始まりは、小物から秋仕様に変えていくのがおすすめです。

そこで今回は、2020年秋のトレンド小物をたっぷりとご紹介。一点投入で最新のおしゃれが楽しめる優秀アイテムをぜひGETしてみてくださいね♪

「シルバーパンプス」でコーデに遊び心をプラス

今季は80年代を彷彿させるファッションワードが多く、華やかな「メタリックカラー」もその一つです。きらきらとしたメタリック素材のお洋服は難易度が高いですが、パンプスなら気軽に取り入れやすいのでおすすめ。シルバーカラーが程よいアクセントになり、遊び心のあるトレンドコーデが楽しめますよ。

秋を感じさせる「フライトキャップ」

「フライトキャップ」とは、元々はパイロットが飛行機などを操縦するときに使用していた防寒帽のこと。耳当てによるボリューム感がかわいいと人気を集め、今季も引き続きトレンドとなっています。メンズライクな雰囲気を持つアイテムなので、パンツを合わせるのはもちろんフェミニンコーデのハズし役としても◎。

一点で抜群の存在感。「フリンジ付きショルダーバッグ」

ひもや毛糸といった細長い素材を垂らすように飾りつける「フリンジ」も、2020年秋のトレンドの一つ。特に今季はほっこりとしたフリンジをスタイリッシュに取り入れるのが人気です。ショルダーバッグのようにワンポイントとしてプラスすると、インパクトのあるフリンジアイテムもグッと挑戦しやすくなりますよ。

今すぐ取り入れられる、「大ぶりピアス・イヤリング」

2020年秋のアクセサリーのトレンドとして、ビッグサイズのモチーフに注目が集まる予感。「大ぶりのピアスやイヤリング」なら気軽に取り入れやすく、秋の始まりをいち早く演出できますよ。秋冬は暗い色合いのスタイリングが増える季節なので、ライトカラーのモチーフを選んで顔まわりを明るく見せましょう。

カジュアルにもフェミニンにも使える「ニット帽」

秋冬に人気が高まる「ニット帽」で季節を感じさせる着こなしにシフト。毎日のスタイリングに合わせやすいよう、ブラックやブラウンのようなベーシックカラーを持っておくと重宝しますよ。カジュアル気分の盛り上げ役に、あるいはフェミニンコーデの抜け感作りにと、合わせるテイストを選ばないのも嬉しいポイントです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。