そろそろサンダルからシフト! 「黒のフラットシューズ」で足元がシックに決まるコーデ12選♪

気温はまだ高くても、服装にはそろそろ秋らしさをプラスしたいもの。夏っぽさのあるサンダルからシックなぺたんこシューズにシフトしていきませんか?

今回は「黒のフラットパンプス」を使ったコーディネートをご紹介します♪

サンダルよりもほんのり秋っぽい「黒のフラットシューズ」

つま先やかかとの露出が多いサンダルに比べて、足をしっかりカバーするフラットパンプス。適度な甲の肌見せで暑苦しく見えないので、気温が高い残暑の時期にぴったりです。

シックな黒色のフラットパンプスが一つあれば、足元からほんのり秋っぽいスタイリングが楽しめますよ♪

「夏のワンピース」に黒のフラットシューズをプラス

夏ワンピースといえばサンダルが定番ですが、あえて黒のフラットパンプスを合わせることで足元に秋っぽさをプラス。ぺたんこシューズでもラフ感がないから、着こなしが大人っぽく引き締まります。

「黒フラットシューズ×大人っぽいカラーのスカート」でシックな着こなしに

こちらのスナップは、黒フラットパンプスに黒やネイビーのスカートを合わせたコーディネート。トップスがシアー生地や半袖でも、スカートとシューズを大人っぽいカラーでまとめればシックに決まります。

「黒のフラットパンプス×モノトーンカラーコーデ」ならシンプルおしゃれに

黒のフラットパンプスはシンプルなモノトーンカラーコーデと相性バツグン。Tシャツやスキニーパンツなどカジュアルなアイテムを挟むとラフ感が加わり、堅苦しさが抜けたおしゃれに仕上がります。

大人可愛いなら「黒バレエパンプス」!

ちょこんとしたリボンがアクセントになったバレエパンプスを合わせると、コーディネートがほんのり可愛い印象に。子どもっぽく見えないように、アイテムをシックな大人カラーでまとめるのがポイントです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。