テクニック不要!「ベストのドッキングトップス」のカンタンおしゃれな重ね着風コーデ10選♪

最近チラホラ見かけるようになった、ドッキングデザインのお洋服。

服を組み合わせなくてもコーデがおしゃれに完成するのが魅力ですが、今シーズンはどんなデザインが人気なのでしょうか?

今回ご紹介するのは、「ブラウス+ベストのドッキングトップス」を使ったコーディネート。ブラウスとベストが一体化したトップスがあれば、難易度高めなレイヤードが時短で完成します♪

一枚でおしゃれな重ね着風! 「白いブラウス+黒いベストのドッキングトップス」

最近おしゃれな大人女子の間で人気なのが「白ブラウス+黒ベストのドッキングデザイン」。袖や裾にボリューム感のある白いブラウスに、ぴったりめのベストを重ねたような着こなしがテクニック不要で完成します。

黒いパンツで辛めなテイストをプラスすると、フィット感あるベストとのバランスがおしゃれに決まります!

「フェミニン袖ブラウス+スウェット生地ベスト」の重ね着風! カジュアルなドッキングトップス

カジュアル派さんにおすすめなのが、ベスト部分がスウェット生地のドッキングトップス。ホワイトブラウス部分がフェミニンなデザインだと、楽ちんで大人可愛いコーディネートが楽しめます♪

これからの季節にぴったり! 「ざっくりニットベスト風のドッキングトップス」

これからのシーズンに使えるのが「ニットベスト風のドッキングトップス」。着こなしが難しい重ね着も、縫い付けられて一体化したドッキングトップスなら気軽にトライできそうですね!

「ワンピース+ベスト」のドッキングデザインも!

ブラウス以外に、ワンピースとベストのドッキングデザインも登場中! 重ね着風のひとくせデザインで、おしゃれにこなれたコーディネートが楽しめます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。