これなら「ベレー帽」が似合う! 大人用のコーデ説明書

おしゃれさんが持っている率が高い「ベレー帽」。普段のコーデに一点投入するだけでファッションの幅がぐんと広がります。GU(ジーユー)やしまむらなど、人気のプチプラブランドからもカラーバリエーション豊富に展開されていますよ。

しかし、おしゃれで可愛いのは分かっているけれど、自分の持っている洋服に合わせるとなると、どんなデザインがいいのかと悩むこともしばしば。#CBKモデルを参考に「大人が似合う今っぽいベレー帽の取り入れ方」を学んでいきましょう♪

【1】オールホワイトコーデのアクセントに使う

Tシャツ×チノパンツのメンズライクな着こなしに、ベレー帽で甘さをひとさじ♥ グレーのニュアンスカラーが上下ホワイトの組み合わせにすんなり馴染み、優しい雰囲気に仕上がっていますね。ベレー帽はこんなワントーンコーデのアクセント役にもぴったりです。

【2】ベレー帽&小物を同系色でリンクさせる

シンプルになりがちなワンピースこそ、ベレー帽をワンポイントで効かせるチャンス♪ バレエシューズや斜め掛けバッグなど「可愛い」のバランスが難しいアイテムは、ベレー帽と同色のブラックで統一すれば過剰な甘さがなくなります。理想のフェミニンスタイルが楽しめるはずだから、この秋はぜひ試してみて!

【3】ビスチェとセットでベレー帽を加える

こちらは、ブラックベースのコーデにビスチェを加えた大人カッコいいスタイル! そのままでも十分おしゃれだけれど、もうワンポイント欲しいときは、ブラックカラーに馴染む「グレーのベレー帽」で上級者見えを狙ってみて。スナップのようにおでこが見えるように被ると、ぐっとあか抜けた印象が作れますよ。

【4】ベレー帽がボーダートップスを絶妙バランスに更新!

定番のボーダー柄トップスは気軽に着られる分、一歩間違えると野暮ったい印象になる心配がありますよね。そんなときに頼れるのがフェミニンなベレー帽です。カジュアルな中に女っぽさを演出できるから、使わない理由が見つかりません♥

スナップのようなラフなパンツやスニーカーのデイリーコーデも、理想の大人バランスを実現できますよ。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。