リモート飲み会でも老け見えしない! おしゃれ&画面映りのいいヘアアレンジ♪

いま流行りのリモート飲み会。居酒屋などに出向くよりも手軽に、そしてラフな気持ちで参加できるのが魅力ですよね。

しかしリモート飲み会を行う上で、いくつかの問題が発生しています。中でもヘアアレンジに困る女性が多い模様。画面を通しての飲み会では顔部分しか映らないため、服装よりも髪型を意識しなければいけません。髪型のせいでリモート飲み会が憂鬱に感じる方もいるくらい……。

そんな悩める女性を助けるため、リモート飲み会向けのヘアアレンジを5選ピックアップ! どれも簡単にできるので、ぜひトライしてリモート飲み会を存分に楽しんできてください。

顔周りをすっきりさせるのがポイント!【サイド編み込み】で画面上でも美しく♪

デバイスの画面越しでは、光の当たり具合で顔色が一段と暗く見えることも。特に顔周りに髪がかかるとよりいっそう影がかかります。実はこれ、老けて見えやすくなるんです!

そこでサイド編み込みなど、できるだけ顔周りがスッキリとしたヘアアレンジをチョイスしてください。表情がハッキリわかることも、相手に好印象を与えるポイントですよ。

ルーズ感溢れる【お団子】で、自宅でのリラックス空間を存分に生かして

せっかくのリモート飲み会なら、少しはラフな装いにしたいもの。特に友人同士ならなおさらです。
そこで、ゆるっとしたお団子でリラックスモードに。最悪そのまま寝てしまっても、起きた時に結び目のせいで頭が痛くなることも避けられます。

上司とのリモート飲み会はヘアアレンジで好印象! おすすめは【ナチュラルなヘアセット】

ビデオ通話では服装で雰囲気を演出できない分、髪型が印象を決める重要な鍵となります。特に上司などを含めてのリモート飲み会では、ヘアアレンジをきれいめ重視に。くるんくるんの巻き髪よりも、ねじりを加えたり、アクセサリーをプラスしたりしてナチュラルに仕上げてください。自然にきれいめなスタイルを作れます。

2人きりのリモート飲み会まで♪ ルーズな【ハーフアップ】で彼の視線を独り占め

今日のリモート飲み会は意中の彼も参加する! みんなと差を付けたいけど、頑張ってヘアセットしました感は出したくない……。そんな時はルーズ感あふれる「ハーフアップ」にしてみましょう。

男性の多くはハーフアップが大好き。ルーズに崩すと抜け感が加わり、今ドキなおしゃれ女子に変身します♪ またハーフアップ自体が崩れにくいので、飲み会が一旦終わった後、彼と2人で二次会をしたときでも安心して楽しめます。

【ヘアアクセサリー】で超時短! 華やかアイテムを存分に駆使してみよう

リモート飲み会が急遽決まったからヘアセットする暇がない! そんな時はとりあえず顔周りにアクセサリーをプラスしましょう。ヘアピンやピアスなどを着けるだけで華やかさがアップ。急いで支度したなんて誰も思わない、リモート飲み会に適したヘアアレンジに仕上がります。

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。