やっぱり王道! タイトスカートのきれいめ大人コーデ8選♪

きれいめな装いには女性らしい「タイトスカート」が欠かせません。ゆるずるコーデが人気継続中な今シーズンでも、凛としたシルエットのタイトスカートは男性受けする不動のアイテム。

今回ご紹介するのは、タイトスカート×きれいめコーデ。大人っぽく引き締まるタイトスカートでつくる、メリハリのある着こなしをチェックしておきましょう!

男性ウケもバツグン! ベーシックな丈のタイトスカートとパンプスの王道コーデ

タイトスカートを上品に着こなすなら「ひざ下丈~ミモレ丈」が理想的。体のラインに沿ったタイトスカートではスリットを入れて動きやすくするのですが、ロング丈だとスリットを深く入れないと可動域が広がらず、脚が露出する原因に。

ベーシックな丈のタイトスカート×パンプスの組み合わせは、トレンドに左右されないキレイめコーデの王道です。

キレイな色柄で取り入れれば、定番感のあるタイトスカートがおしゃれに楽しめる

「コンサバなタイトスカートをもっとおしゃれに楽しみたい!」という方は、キレイな色柄のタイトスカートを選んでみて。パッと目を引くようなカラーや柄も、定番感のあるタイトスカートならシンプルに取り入れやすいもの。

トップスにカッチリしたアイテムを合わせるとタイトスカートだけが目立つので、ラフ感のあるTシャツやブラウスでサラリと着こなすのがおすすめです。

辛口なレザーのタイトスカートには清潔感のある白トップスを

今シーズン人気のレザー生地をタイトスカートで取り入れて大人っぽく。辛口な印象のレザーですが、タイトスカートであれば女性らしさが加わります。

トップスに清潔感のあるホワイトカラーをチョイスすると、レザースカートの個性的な雰囲気が和らぎフェミニンに着こなせますよ♪

上品なノーカラーコートを羽織ってデートコーデに

タイトスカートの羽織りには「ノーカラーのコート」がイチ押し。スッキリした襟元で女性らしいノーカラーコートが、タイトスカートの着こなしをさらにきれいめに見せてくれます。

顔映りのいいベージュやホワイトカラーのノーカラーコートなら、上品なデートコーデが完成します♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。