「チェック柄」のシーズン到来! 2020秋にキテるスタイルは?

秋冬が訪れるたびに不思議と身にまといたくなる「チェック柄」。クラシックでガーリーな可愛らしさは、飽きることなく私たちを楽しませてくれますよね♡

2020年はどんなチェックスタイルを楽しみますか? 今回はチェック柄の最旬コーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

普段使いには「ブロックチェックパンツ」がお役立ち!

気軽にファッションへ取り入れやすく、今季らしさもしっかりアピールできるのが「ブロックチェックのパンツ」です。色数が控えめでシンプルなブロックチェックは、柄モノが苦手な方でもトライしやすいはず。

カジュアル気分の日はパーカーに合わせて。旬のボリュームブラウスとも相性抜群だから、お出かけにも最適です♡

「カラフルなチェック柄ストール」で、大人可愛いクラシカルスタイルに

秋冬のマスト小物である「チェック柄ストール」は、アイコニックアイテムとして重宝すること間違いなし! 色鮮やかなカラーのチェック柄を選べば、地味になりがちな秋冬スタイルのアクセント役を果たし、全身をアップデートしてくれますよ。

コートがいらない秋には、アウター代わりにストールを肩掛けする着こなし方もおすすめです。

秋冬のオフィスコーデは「チェック柄テーラードジャケット」で格上げを!

お仕事スタイルのマンネリ化に頭を悩ませてはいませんか? どうしてもパターン化しやすい通勤ファッションですが、「チェック柄テーラードジャケット」があればもう大丈夫♡

いつものオフィスコーデがクラシカルに女らしく変身できちゃいます。この秋冬はぜひ挑戦してみてはいかが?

「オーバーサイズのチェックシャツ」をアウター代わりに!

「チェック柄シャツ」は秋冬の定番アイテム。今シーズンは、ちょっぴり大きめサイズをゆるく羽織るのがトレンドに!

カジュアルはもちろん、きれいめコーデのハズし役としても活躍してくれますよ。冬には、ニットのインナーにチェックシャツをレイヤードさせる着こなしもイチオシです。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。