高身長女子のお悩み解決! スタイルを生かすおしゃれなコーデは?

スラッと背の高い女性に憧れる方が多い中、実は高身長さんには「背が高いからといって何でもかんでも似合うわけじゃない!」とお悩みがあるんです。そこで今回は、身長を生かしたコーデ術を4つご紹介。背の高さで丈が短くなる問題から、似合うデザインまでたっぷりと解説します。

【高身長さん×ワンピース】レイヤードしてこなれる!

高身長さんがワンピースを着ると、思っていたよりも丈が短くてイメージ通りに着こなせなかったなんてことが多いもの。そんなときは、パンツやスカートとレイヤードするのがおすすめです。

スナップでは、シャツワンピースにフリンジデザインが魅力的なワイドパンツを重ねてスタイリング。重心を下げても好バランスに決まっているのは、背が高いからこそです♪

【高身長さん×ウエストマーク】ウエスト位置は自分でメイクする!

ウエスト切り替えのワンピースは、高身長さんの体型にはフィットしない恐れがあるので注意が必要。切り替えの位置次第で、丈感が短くアンバランスに見えることがあるんです。ウエストマークのないデザインを選ぶのが得策♡

おすすめは、スナップのように手持ちのベルトを使って自分の腰位置にマークすること。あらかじめウエスト切り替えされたデザインよりも、スタイリッシュな印象に仕上がりますよ。

【高身長さん×ボトムス】インパクトのあるデザインは大得意!

低身長さんにはバランスの難しいマキシスカートも、背の高さがあれば簡単におしゃれ見え! スナップのような派手色のスカートだって、スッと溶け込みます。

チェックやレオパード柄など、いろいろなデザインのスカートをうまく着こなせるのも高身長さんならでは♡ ぜひこの秋はトライしてみてくださいね。

【高身長さん×シューズ】ヒールの低い「ポインテッドトゥ」を常備!

最後に、高身長さんのシューズ選びについてご紹介。パートナーとのデートなど、ヒールの低い靴を履くときのために「つま先の細いポインテッドトゥ」を用意しておいて!

スナップのようなミュールタイプなら、さっと履けて楽ちんでありながら上品に決まります。普段はスニーカーやフラットシューズという方も、一足持っておけばちょっとキレイめなコーデを楽しみたいときに重宝するはずですよ♡

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。