2020秋のトレンチコートはカジュアルに。ゆるっとシンプルなトレンチコーデ11選♪

大人女子の定番アウター「トレンチコート」の季節がそろそろやってきます。カッチリしたきれいめ感が魅力ですが、今シーズンはゆるっとラフに着こなすのが人気傾向に。

今回ご紹介するのは、2020秋にぴったりなトレンチコートコーデ。トレンチをカジュアルに着こなして、堅苦しくないスタイリングを楽しんでみませんか?

「カジュアル仕立て&オーバーサイズなトレンチコート」で今っぽく

メンズライクでカッチリした印象のトレンチコートですが、最近ではカジュアルな仕立てやオーバーサイズなシルエットがトレンドに。

元々の軍用だった名残を感じさせる「エポーレット」や「ガンフラップ」などの辛口な肩パーツがなく、シンプルでゆったりとした作りのトレンチコートが人気を集めています。

またインナーにはお仕事服やコンサバ服ではなく、Tシャツやスウェット、カジュアルパンツを合わせるのが2020秋に主流の着こなし方です。

半袖Tシャツ×デ二ムコーデに羽織れば、トレンチコートをお先に楽しめる

カジュアル派さんにおすすめなのが「トレンチコート×デニムパンツコーデ」。インナーに半袖Tシャツを合わせると、「いつから着たらいいのかわからない」トレンチコートがひと足早く楽しめます♪

シアーやベロアなどの旬素材アイテムで定番トレンチを今っぽく

シアーやベロア生地、クロシェ編みなど旬の素材を使ったアイテムを取り入れると、定番感のあるトレンチコートが今っぽくアップデート。

コートだけじゃなく、インナーの上下もゆったりしたシルエットで着こなせば、リラクシーなトレンチコートコーデに仕上がります。

遊び心たっぷりなトレンチコートはシンプルコーデで引き立てて

配色切り替えの袖やバックプリーツといった遊び心のあるトレンチコートは、大人の余裕を感じさせるアイテム。コーディネートはシンプルにまとめて、トレンチコートのデザイン性の高さを引き立たせる着こなしがおすすめです。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。