うっとり色気のあるヘアアレンジ♪ 「大人きれいめ・Mai Umenoさん」から学ぶツヤっぽヘア♡

端正な顔立ちで、アラサーアラフォー女性の憧れ的存在のファッショニスタ「Mai Umenoさん」。大人が醸し出す魅力を存分に引き出したヘアアレンジも人気が高く、マネしてみたい!という人が続出しています。

今回はMai Umenoさんのアレンジの中から、特におすすめしたいスタイルを5つご紹介。男性ウケ抜群なアレンジから、おしゃれさんが押さえておくべきスタイルまでを網羅しました。ぜひ参考にして、素敵な大人女性に変身してください♪

大人は「フェイスライン」を見せて!うっとり惚れる横顔美人に大変身♪

大人世代には上品なヘアスタイルがベストマッチします。中でも「フェイスライン出し」は横顔美人になれるのでおすすめです。顔周りをすっきりさせると、清潔感のあるきれいめな印象に。

「色っぽさ」って実は大人にしか出せない! 醸し出されるムードを味方につけて

10代20代女性では出せない色気を発揮できるのが大人女性の魅力です。そのツヤっぽさを存分に見せられるのがこちらのスタイル。ロングの前髪をわざと目にかかるように下ろせば、ちょいセクシーな雰囲気に。チラッと見える目、前髪を耳にかけるしぐさが色っぽく、男性も目が離せなくなるかも?!

「甘め」と「クール」をmixさせれば、大人スタイルの完成!

大人ガーリーに仕上げたい時には「センター分け×巻き髪」を行いましょう。巻き髪だけだと甘くなりすぎたり、幼く見えたりすることも。それをカバーするのがセンター分けです。フェミニン感にクールで知的な雰囲気を組み合わせて、大人っぽさを演出してみてください。

エレガントな雰囲気は「こめかみアップバング」で作れる!

左右どちらかの黒目付近から分け目を取ることが多い「アップバング」。いつもよりオーバーして、こめかみ部分から取ると、エレガンスでゴージャスなスタイルに仕上げられます。分け目を少し変えるだけで印象が大きく変わるので、イメチェン狙いでトライしてみてください。

キャスケットの被り方にもひと工夫。傾けてかぶって、上品な秋冬スタイルに仕上げて

今シーズン流行りの「キャスケット」も積極的に取り入れましょう。実は被り方にもコツがあります。若干キャスケットを傾けてかぶってください。こなれ感が出てグンとおしゃれに仕上がります。

キャスケット自体も、スナップのように秋冬っぽさが出るマットめの質感に、ブラックの色味をチョイスして。エレガンスでどこかミステリアスな雰囲気を醸し出せますよ。

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。