秋のオフィスコーデ決定版!「知性漂うクラシカル」なお仕事ルック4選

オフィスコーデは、気を抜くとあっという間にマンネリ化してしまうもの。しかし、旬のスタイリングを知れば通勤スタイルへの関心もグッと高まるはず♡

今回は、トレンドアイテムを使ったマネしたくなるオフィスコーデをご紹介します。キーワードは「知性漂うクラシカル」。早速、毎日の通勤ファッションに取り入れて仕事へのモチベーションもアップさせてみては?

「オータムカラー」で統一♡

色味に特徴のある秋には、オフィスコーデにおいても積極的に「オータムカラー」を取り入れるべき♡ 知的に仕上げるにはワントーンのコーデテクニックがおすすめです。

秋らしく茶系カラーで統一して、大人ならではのクラシックなオフィスコーデを満喫してみましょう。

「ショートブーツ&ハイウエストボトム」なら失敗知らず!

マンネリ化しやすいお仕事コーデでは、季節感あふれるスタイリングを意識することが大切。フレッシュな気分を味わえるから仕事のやる気にも繋がるはずです。

本格的に寒さを感じ始める秋には「ショートブーツ」を使ったスタイルが魅力的。合わせるボトムはハイウエストなデザインを選ぶことで、クラシカル&好バランスな装いに!

「エコレザーのスカート」でクラシカル感が倍増♡

エコレザーは今季のトレンド素材。オフィスコーデで取り入れるのであれば、断然「エコレザースカート」がおすすめです♡ 光沢のある素材感とクラシカルな見た目で、スタンダードな装いを刷新してくれます。

「上下ワントーン」でセットアップ風に仕上げる!

知性漂う洗練さはオフィスルックに欠かせません。その洗練感は、ワントーンコーデで仕上げることで簡単に実現可能! 上下を同じ色味でまとめるだけで、大人志向のセットアップ風お仕事スタイルを楽しむことができますよ。


「オフィス・通勤」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。