永田明華さんがお手本! アラフォー世代が華やぐ「きれい系アクセサリー」のススメ♪

マスクで顔半分が隠れると、顔の印象が寂しく見えがちです。ピアスやネックレスなど顔近くのアクセサリーを活用して、上品で華やかな雰囲気を演出してみませんか?

今回ご紹介するのは、アラフォー世代にピッタリな「きれい系アクセサリー」のコーデスナップ。#CBKモデル・永田明華さんのスタイリングを参考に、大人っぽいアクセの使い方をチェックしてみましょう!

「ゆらゆら揺れる上品ピアス」で大人っぽいニュアンスたっぷりに

顔まわりが華やかになるアクセサリーといえば、やっぱり「ピアス」。中でも、ゆらゆら揺れるデザインは大人っぽいニュアンスたっぷりです。

こちらは「パールのロングピアス」と「キーデザインのピアス」を使ったスナップ。シンプルでも大人っぽく上質感のあるデザインだから、顔まわりにふわっときれいめ感が漂います。

「遊び心をプラスしたシルバーネックレス」でよそ行きモードに

普段使いにピッタリなシルバーのネックレスには、ペンダントトップやチェーンデザインで遊び心をプラス。コーディネートがシンプルで物足りないな……という時でも、ちょっとしたよそ行き感が加わります。

暗い色味のトップスに映える! 「パールのロングチェーンネックレス」

パールをたくさん使ったロングチェーンのネックレスは、ダークカラーのトップスに合わせて華やかに。黒やネイビーのニットにホワイトパールが映え、コーディネートもパッと明るい印象に変わります。

「大ぶりネックレス」はシンプルコーデに合わせて大人っぽく

ペンダントトップが大ぶりなネックレスは、一点投入するだけで存在感たっぷり。シンプルなコーディネートに合わせることでネックレスのインパクトが抑えられ、オシャレな大人カジュアルに仕上がります。


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。