2020秋冬の「ケーブルニット」、どんなのが人気? 最旬ケーブルニットとトレンドコーデ14選♪

そろそろ冬シーズンに備えて、厚手のニットを準備しておきたい時期ですね。定番のケーブルニットはカジュアル派さんに人気のアイテムですが、今シーズンはどんなデザインが人気なのでしょうか?

今回ご紹介するのは、2020秋冬おすすめの「ケーブルニット」コーデ。旬のケーブルニットとおしゃれな着こなし方をチェックしてみましょう!

袖と身頃がゆったりした「ケーブルニットのカーディガン」

ケーブルニットの中でも一番使えるのが「カーディガン」。今シーズンは、袖と身頃に程よくボリュームのあるデザインが人気です。

ざっくりしたケーブルニットのカーディガンは、きれいめよりもカジュアルに着こなしたいもの。Tシャツやラフ感のあるパンツ、ぺたんこなシューズに合わせて、シンプルでおしゃれなスタイリングに!

肩幅広め&ドロップショルダーの「ケーブルニットベスト」

ベストがトレンド入りしている今シーズンは「ケーブルニットのベスト」も人気傾向に。肩幅広めのドロップショルダー&ゆったりしたシルエットで取り入れれば、カジュアルな最旬コーデが楽しめますよ♪

インナーには白Tシャツを合わせた、ラフ感のあるレイヤードスタイルがおすすめです。

ボリューム袖や凝った編み目で今感をプラスした「クルーネックのケーブルニット」

トラッドで普通っぽくなりがちなクルーネックのケーブルニットは、ボリューム袖やゆるめシルエット、凝った編み目を取り入れて今感をプラス。

カジュアルなボトムやシューズを合わせて、ゆるっとリラクシーなスタイリングに仕上げるのがポイントです。

ほっこり可愛い! オフホワイトカラーの「ケーブルニットワンピース」

おしゃれな大人女子の間で人気を集めているのが「ケーブルニットのワンピース」。ほっこり明るいオフホワイトカラーを選ぶと、一枚でもカジュアル可愛いコーディネートが完成します。


「2020秋冬トレンド」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。