2020秋冬、買うべきアウターは? おしゃれトレンド予測

秋冬ファッションの核となる「アウター」。今季はどんな形・素材のアウターがトレンドなのか気になりますよね。

そこで今回は、2020年秋冬に買うべきアウターを徹底リサーチ。着こなしのコツや色選びのポイントとともにたっぷりとお届けします!

【1】人気継続中。秋冬の定番「トレンチコート」

今季もトレンチコート熱は、まだまだおさまらない模様。休日コーデはもちろん通勤用のきちんとファッションにも対応でき、一着であらゆるスタイリングに着回せます。定番のベージュやブラウン、ネイビーは合わせやすいので重宝しますよ。

【2】トレンドと防寒を両立! 「ダウンジャケット」

真冬の厳しい寒さを乗り越えるための相棒「ダウンジャケット」。今季のトレンドとしても注目を集めており、暖かさと旬の両方が手に入る優秀アイテムです。通勤コーデに使いやすいホワイト、遊び心あふれるカーキなど、シーンや手持ち服との相性をもとにカラーを選んでみるのもいいですね。

【3】今季注目のニューフェイス「ポンチョ」

独特のシルエットが魅力の「ポンチョ」は、2020年の秋冬コレクションで話題を集めたアウターの一つ。短め丈からひざ下までのロング丈まで、今季は豊富なデザインと素材で展開されています。上半身をすっぽりと包むポンチョはインナー選びに悩むことがなく、さっと着るだけでサマになるのが嬉しいですね。

【4】ネックラインのおしゃれが楽しめる「ノーカラーコート」

「ノーカラーコート」とは、襟がなく首まわりがすっきりとしたアウターのこと。タートルネックニットやストールを合わせても首元がごわつきにくく、秋冬ならではのおしゃれを最大限に楽しめます。定番のロング丈はもちろん、今季はショート丈のノーカラージャケットで女性らしくまとめる着こなしも人気ですよ。

【5】海外ファッショニスタ風! 「ファーコート」

もこもことした見た目が可愛いファーコートも今季のトレンド。特に「サステナブル」の流れに乗り、動物の毛皮を使わない「エコファー」素材に注目が集まっています。一点で抜群の存在感があるアイテムなので、なるべくベーシックな色味でシンプルに着こなすとこなれた印象に仕上がりますよ。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。