「ニット」のシーズン到来! 秋冬コーデのバリエーションを増やせるデザインは?

秋から冬に欠かせない「ニット」。このシーズン、ほぼ毎日着てるという方も多いのではないでしょうか。そんな寒い季節の必須アイテムは、形・色・デザイン違いで何着か押さえておきたいところです。

ベーシックな定番ニットをすでにお持ちであれば、さらにコーデのバリエーションが増やせるようなデザインを手に入れると便利ですよ。今回は、おしゃれの幅が広がるおすすめニットを4タイプご紹介します。

【1:大きめサイズのカラーニット】ヘルシーなおしゃれを楽しむ!

「映えるカラーニット」を主役にコーデを組めば、寒い日だってテンションが上がるはず。今季はぴったりサイズよりも、大きめを選んでゆるっと着こなすのがおすすめです。今っぽいシルエットに仕上がるので、コーデが作りやすくなりますよ。お気に入りの色を探してみてくださいね!

【2:ベージュ&ブラウン系のニットカーディガン】悩んだらこれを選べば間違いなし!

一着用意しておくと、かなり便利に使えるのが「ベージュ・ブラウン系のニットカーディガン」。ショート丈が今季の主流です。羽織るだけで今っぽさが増すので、サッと旬をまといたいときにおすすめ♪

【3:ボーダー柄ニット】大人のカジュアル感を楽しむ

ニットは無地だけなんて思っていませんか? 使いやすいボーダー柄を押さえておくと、コーデのバリエーションがグンと増えますよ。ブラウン系を選べばより今年っぽい印象に。

ボーダートップス自体が定番アイテムだけれど、素材をニットに変えるだけで、こんなに落ち着きのある大人のムードが楽しめるんです♡

【4:ハイネックニット】シンプルコーデをきれいめに仕上げてくれる!

きれいめ感がアップし、かつ防寒力も高い「ハイネックニット」は、真冬に向けて手に入れておきたいアイテム。今季は首まわりがスッキリしたデザインが主流になりそうです。


「ニット」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。