36歳の大人女子に捧ぐ! 2020年秋冬の「最愛ワンピース」特集♡

おしゃれ心がくすぐられる秋冬シーズンが深まってきた今日この頃。いろいろなお洋服が気になるところですが、36歳の大人女子がいつだって欲しいアイテムといえば「ワンピース」ですよね! 一枚でコーディネートが仕上がる手軽さはもちろん、気になるボディラインをカバーしつつスタイリッシュに見せてくれるから、同じく36歳の筆者もついつい手が伸びてしまいます。

今回は、みんな大好きなワンピースの最旬コーディネートをピックアップ! ぜひこれからのお買い物リストに加えてみてくださいね♡

【1】楽ちんかわいい♡ ベージュのスウェットワンピース

持っていたらヘビロテ必至なのが、スナップのようなプレーンなルックスのスウェットワンピース! 楽ちんな着心地なのに、美しいシルエットによりラフになりすぎないのが嬉しいところです。

ニットを肩掛けすればこなれた表情がよりアップ。定番のブラック系小物とも相性がいいので、ワードローブにぜひ仲間入りさせておきたいアイテムです。

【2】この秋の大本命! ミニ丈のブラウンワンピース

トレンドインしているミニ丈のワンピースは、可愛いけれど着るのに勇気がいる……という大人女子は多いのではないでしょうか。でも、ロング丈のブーツさえあれば脚出しだって怖くありません!

露出を控えつつ、同時に美脚効果も得られるのでいいこと尽くめ。ワンピースはシックなブラウンカラーを選べば、よりいっそう上品な雰囲気を演出できます。

【3】体型カバーに大活躍♡ グレーのマキシ丈ワンピース

とにかく体型をうまいことカバーしてシルエットをきれいに見せたい……という方はいませんか? ぜひともトライしてほしいのが、スナップのようなマキシ丈ワンピースです。

ストンと落ちるラインかつ縦を強調するシルエットにより、すっきりとスタイルアップして見える視覚効果が狙えます。今シーズンならレザーアウターを肩掛けすると、よりトレンドライクに。

【4】ちょっぴりドレッシーに! ブラックのキャミソールワンピース

光沢感のあるワッシャープリーツのブラックキャミソールワンピースは、ちょっぴりドレッシーに決めたい日におすすめ。

ロングTシャツを合わせると程よくカジュアルダウンされ、好バランスに仕上がりますよ。足元にブラックのブーティをセレクトすれば、モードな表情もプラスされ洗練ムードが上昇。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。