今日はデート、でもスニーカーを履きたい! バッグはどうする?

「今日は楽しみにしていたデートだけど、たくさん歩く予定だからスニーカーがベターかな……。」そんなとき、合わせるバッグに悩むことはありませんか?

そこで、カジュアルな足元だけどコーデは上品にまとめたい、そんな望みを叶えるおすすめバッグを4つ厳選しました。ぜひ、スニーカーコーデでデートを楽しむときのバッグ選びにお役立てください。

「小さめショルダーバッグ」はスニーカーコーデのカジュアルさを軽減

まずご紹介するのは、スニーカーのカジュアルさを軽減してくれるショルダーバッグです。小さめサイズを選ぶと、よりレディに上品見え。たくさん歩く日はなるべく身軽におしゃれしたい、そんな願いも同時に叶えてくれる優れものです!

ガーリーな雰囲気にしたいなら「ほんのりレトロなバッグ」がおすすめ

足元はスニーカーだけど、ふんわりスカートでガーリーにコーデをまとめたい……! そんな日は、ほんのりレトロなデザインのバッグを添えるとおしゃれに可愛く決まります。こちらのスナップでは、ブラウン&半月型がレトロなショルダーバッグをプラス。

スニーカーだけど上品見えさせるなら「きれいめなハンドバッグ」を

こちらのスナップでは、四角くミニマルなきれいめハンドバッグを使って、スニーカーコーデを上品にブラッシュアップ! ハンドバッグを手にかけているだけで、どことなく仕草が品よく見えるから不思議です。きれいめデート服とも相性バツグンな上、スニーカーコーデが一気に大人見えしますよ。

年上の彼とデートなら、高見えする「チェーンバッグ」はいかが?

最後にご紹介するのは、チェーンバッグを使ったスニーカーコーデです。このチェーンバッグ、ラグジュアリーな雰囲気で高見えします。年上の彼とデートで「とにかく子どもっぽく見られたくない!」という日におすすめのスタイリング。

足元がスニーカーでも、バッグ選びに少しこだわるだけでとっても可愛いスタイリングが実現できます。ぜひデートの日に試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。