36歳女子が惚れ込むのは、やっぱりロングスカート。2020秋冬の着こなしを伝授!

秋も深まる今日この頃。ついつい穿きたくなるのは、やっぱり「ロング丈のスカート」ですよね。下半身のシルエットが気になりだす36歳の女性にとって、丈感の長いスカートはとても頼れるアイテム。かくいう筆者も同年齢ですが、クローゼットはロング丈アイテムで溢れています!

今回は、そんなロング丈スカートの2020年らしい着こなしをレクチャー。ぜひスタイリングの参考にしてくださいね♪

【1】大人フェミニンに魅せる♡ ベージュカラーのマーメイドスカート

2020秋冬に注目されている「マーメイドラインのスカート」。さらにロング丈なら、よりエレガント感が加速します。

ちょっぴり辛口テイストのレザー素材を選んで甘辛に仕上げると、いっそう高感度なスタイルに。スナップのようにベージュと相性のいいブラックを合わせれば、上品な大人ムードに決まります。

【2】ちょっぴりモードに決める! ドット柄スカート

「大きめドット柄のロングスカート」は、スタイリングにインパクトを与えてくれる逸品です。可愛らしいパターンでありながらも、サイドに入った深めのスリットで大人の色香が漂う仕上がりに。

ハードルが高く感じるアイテムですが、スナップのようにシンプルなブラックプルオーバーを合わせるだけで着こなしが決まるので、実はコーデもラクチンなんです。足元はホワイトのバブーシュで抜け感をプラスして!

【3】活躍すること間違いなし! ブラックのプリーツスカート

あれば絶対に使える!と言えるのが「ブラックのプリーツスカート」。シンプルに着こなすのはもちろん、ロング丈トップスやワンピースとレイヤードするのも素敵。スタイリングが自在にできるので、とってもおすすめなアイテムなんです。

今年らしく見せるなら、足元はホワイトブーツを合わせてコントラストを楽しむのが正解!

【4】即きれいめに仕上げてくれる♡ グレーのレースロングスカート

スナップのような「グレーのレースロングスカート」は、ふわっとしたシルエットがボディラインをきれいにカバーしてくれるアイテム。甘い印象のあるレースも、シックなグレーなら大人な雰囲気で着こなせます。

あえてカジュアルなダウンアウターやスニーカーを合わせて、こなれ感あるテイストに決めるのがおすすめです。


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。