36歳の大人女子に捧ぐ! 2020年秋の「ニュー・ベーシックなスタイル」って?

2020年秋、おしゃれ欲の高まる季節の到来です! シーズンが変わっても、やはり愛すべきものは「ベーシック」。36歳の大人女子だからこそ着こなせる品格ある定番ウェアは、スタイリングに欠かせないキーアイテムです。さらに、今季らしいエッセンスをプラスした着こなしは要チェック!

今回は、そんなニュー・ベーシックなスタイルをピックアップしてご紹介します。ウィッシュリストにぜひ加えてみてくださいね♪

1. モードに着こなす「ブラックサロペット」

ゆったりとリラクシーなフォルムが新鮮な「サロペット」は、ベーシック派さんにおすすめしたい逸品。プレーンなホワイトシャツを合わせてスタイリングすれば、グッと洗練されたムードの着こなしが完成します。

ボディラインを拾わないので、体のラインをカバーしたい方にもおすすめ。足元は抜け感が出るようにサンダルを合わせるとGOODです。

2. 大人の色香を漂わせる「キャメルのシアーシャツ」

「シアーシャツ」はさりげない大人の色気を漂わせるのに役立つアイテム。ベーシックなデザインだからどんなスタイルにも合わせやすく、単品で羽織りにと使い勝手が抜群です。

カラーは、モカを選べば上品な印象がアップします。ブラックのアイテムとスタイリングすると、シックで洒落たスタイルに。

3. 楽ちんなのにおしゃれ見えする「アイボリーのセットアップ」

人気継続の「セットアップ」はこの秋も外せません。特にキャミソールタイプなら、ガウンやジャケットを羽織るスタイルに大活躍するので、ぜひとも持っておきたいですね。

スナップのようにブラウンのロングガウンを合わせて、ナチュラルなトーンで着こなすと素敵。今日何を着ようかな? という時に頼れる優秀アイテムです。

4. リラックス感のある「グレーのワイドパンツ」

「ベーシックなワイドパンツ」は今シーズンも活躍が確定。特にグレーなどシックで使いやすい色味は、ぜひゲットしておきたいところ。

ニットなどカジュアルなトップスと合わせても、どこか上品にまとまるから、大人女子にこそおすすめしたいアイテムなんです。下半身のラインを拾わずに、きれいなシルエットに見せてくれるのも嬉しいですよね。


「36歳シリーズ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。