2020秋冬「ニーハイブーツ」のススメ! 美脚ブーツのオシャレな履きこなし方9選♪

1990年代に大ブームを巻き起こした「ニーハイブーツ」が最近注目を集めています。脚を隠すファッションから一気に美脚見せへとシフトした今シーズンですが、トレンドのニーハイブーツはどう履きこなせばいいのでしょうか?

今回は、2020年秋冬のオシャレな「ニーハイブーツ」コーデをご紹介します♪

「ニーハイ」ってどんなブーツのこと?

ニーハイブーツとは、ひざ上丈のブーツのこと。ひざ下が視覚的に長く見えるので「美脚ブーツ」とも呼ばれ、今シーズンは人気が再燃中。

厚底すぎたり筒がクシュクシュしていたりすると時代遅れ感が出るので、スッキリしたシンプルなデザインを選ぶのがオシャレに見せるポイントです。

くすみピンクのミニスカートやショートパンツから素足を見せれば、明るくて可愛いコーディネートに♪

セクシーさ控えめにするなら「体のラインが出ない黒ミニスカート×ニーハイブーツ」

ニーハイブーツをシンプルにコーディネートする場合は、ニーハイブーツとミニスカートを黒でまとめたシックな組み合わせがおすすめ。スカートに体のラインが出ないシルエットとハリ感ある生地を選ぶことで、過度なセクシーさを解消できます。

白ニットをプラスすれば、肌見せなコーディネートにクリーンな清潔感が加わります。

「ショートパンツ×ニーハイブーツ」で大人可愛く

ヘルシーで大人可愛く決まるのが、ニーハイブーツとショートパンツの組み合わせ。黒ニットやジャケットで上半身を引き締めると、オシャレ感がUPしますよ♪

ぺたんこなニーハイブーツを黒スキニーにインしてシンプルに

スリム体型の方は、ニーハイブーツを細身パンツにインする着こなしも◎。ブーツとぴったりめパンツを同じブラックカラーで統一すれば、スッキリ脚が長く見える効果も期待できそうです。

厚底や太ヒールではなく、フラットソールのニーハイブーツを選ぶと、ギャル系じゃないシンプルなコーディネートが楽しめますよ♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。