甘派さん、いま何着てる? 今っぽなガーリー&フェミニンコーデを作る方法

ここ最近はシンプルやカジュアル系ファッションが人気ということもあり、ガーリー&フェミニン派さんは服選びにお悩みではありませんか? 大好きな甘アイテムを詰め込むと、今っぽさが足りない気がしたり……。

そこでおしゃれな甘派さんがいま何を着ているのか、徹底調査しました! 可愛くて今っぽなアイテムをご紹介します。

トレンドの「サテン素材」は甘派も愛用!

テロテロとした質感が可愛い「サテン」は甘コーデと相性のいい素材。スカートかワンピースを選んで、スイートなこなれ感をプラスしていきましょう。旬の素材がコーデを今っぽくアップデートしてくれます。

「レースアイテム」は甘派さんの鉄板!

甘めファッションが好きな方にとって欠かすことのできない「レース」。ブラウスとワンピースはシーズン毎に新調したいマストなアイテムですよね。トレンドに変動が少なく何年も使えるデザインが多いので、上質なものを手に入れておくのもアリです。

「どこかにリボン」でガーリーを盛る

ガーリーを象徴する「リボン」。大人っぽい配色でも、このモチーフがあるだけで可愛さがググっと増します。リボンが細めになるほど大人っぽく、太めほど加糖になるので、お好みに合わせて使い分けてくださいね。

コートを買うなら、大人の甘さ香る「くすみピンク」がイチ押し♡

甘派さんにぜひチェックしてほしいのがピンクのコート。今っぽさを重視するなら、落ち着きのある「くすみピンク」がおすすめです。冬はアウターを羽織ると可愛さが隠れてしまうので、コートから可愛くしていきましょう♡

「ミニ~ひざ丈」で可愛さを底上げする

カジュアルコーデの丈感はロングが主流ですが、甘派さんは「ミニ~ひざ丈」を気兼ねなく楽しみましょう! 落ち着いた色を選ぶか、ブーツやタイツで露出を減らせば、短め丈だって大人っぽく着こなせます。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。