いま「レザー」が可愛い! 旬のおしゃれを楽しむためのお手本コーデ26選

今季の最旬トレンドといえば「レザー」が外せません。靴やバッグなど小物を思い浮かべる方が多いと思いますが、”服”で楽しむのか今シーズンの特徴。

レザーアウターにスカート・パンツと、従来のイメージであればハードになりそうなところ、使いやすいデザインが豊富にラインナップしているのは旬の今ならでは! 着るだけでトレンドたっぷりにキマるレザーアイテムをチェックしていきましょう。

「レザーアウター」は羽織るだけで旬顔に!

ボトムスではレザーを着たことがなくても、ジャケットを持っている方は多いのではないでしょうか。今季は、CPOジャケットタイプかショート丈アウターを選ぶのがおすすめです。

甘くないフェミニンが作れる「レザースカート」

今季もっとも注目度が上昇した「レザースカート」。いつものスカートをレザーに替えるだけで、一気に今年っぽくシフトできます。

ハードさが気になる方は、プリーツタイプを選ぶとコーデしやすくなるのでおすすめです。ブラックのイメージが強いですが、ブラウン系も可愛いのでぜひチェックしてみてくださいね。

トレンドだからこそ取り入れたい「レザーパンツ」

「コーデが難しそう」と思うかもしれませんが、レザーが旬だからこそ、ハードル高めの「レザーパンツ」に挑戦してみましょう。むしろ絶好のチャンスです!

合わせてみると意外にもどんなトップスとも相性がよく、手持ちのアイテムがガラッと今っぽくなるのを実感するはず。一着あるとコーデの幅がグンと広がりますよ。

「レザーハーフパンツ」なら旬が過ぎても愛用できる!

スカートやフルレングスのパンツに比べて面積の狭い「ハーフパンツ」なら、もしもレザーの旬が過ぎたとしても気兼ねなく愛用できそう!

シンプルなコーデにナチュラルに馴染むので、長く使えるレザーアイテムをお探しの方におすすめです。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。