「オーバーサイズのコート」が太って見える……。バランスよく着るコツ教えます!

今シーズン人気の高まるオーバーサイズのコート。さらっと羽織るだけでトレンド感のあるコーデに仕上がるのが魅力です。

ただ、オーバーサイズアイテムはバランスよく着こなさないと、いつもより太って見えてしまう心配も! バランスよく見せるためのコツをチェックしてみましょう。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【裏ボアのロングコート】→ 「センタープレスパンツ」で足元すっきり!

裏ボアデザインがふんわり可愛いベージュのロングコート。きれいめにもカジュアルにも着こなしやすいデザインですが、厚手素材のロング丈なのでボトム選びに注意して。ボリュームのあるアイテムは合わせず、すっきり仕上げるのがベストです。

ライトブルーが今季らしいクロップド丈の「センタープレスパンツ」なら、バランスよく決まります。さらに抜け感ある印象までプラスされるのが嬉しい!

【オーバーサイズのPコート】→ 「オールホワイト」なら軽やかでエレガント!

大きなカラーにオーバーサイズが新鮮なPコートは、程よい丈感が合わせやすさ抜群なアイテム。すっきりとしたコーデに見せたいときは、ニット&スカートをホワイトで統一するのがGOODです。

今シーズン人気の「オールホワイトコーデ」は、ゆる×ゆるコーデでも重たい印象に見えないのが魅力。足元はブラックのワークブーツでカチッと仕上げましょう!

【アイボリーのロングコート】→ 「ニュアンスカラー」でまとめればキュートなムードに♪

コーデをパッと華やかに見せてくれるアイボリーのロングコート。インにはホワイトのリブニット、ヘリンボーン調のベージュベロアパンツなど、異素材アイテムを投入するのがおすすめです。

素材に表情を持たせれば、ロングコート合わせでも重たい印象には見えないはず。明るいトーン同士のコーデは可愛い印象を持たれやすいのも魅力♪

【パイピングのノーカラーロングコート】→ 「きれいめコーデ×ロゴスウェット」がオシャレ!

パイピングデザインが今季らしく、サイドスリットにより軽やかさも足されたグレーのノーカラーロングコート。きれいめコーデにも合わせやすいアイテムは、プリーツスカート×ピンヒールブーツで大人エレガントに仕上げるのが素敵です。

トップスは同系色のロゴスウェットを投入して、コーデにこなれ感をプラスすれば、おしゃれ上級者らしい印象に!


「バランス」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。