アラフォー以上に贈る「アニマル柄」トリセツ。エッジを効かせて素敵な大人女子に!

もはや定番になりつつある「アニマル柄」。2020―2021冬も大注目を集めています。しかし、アラフォーから40代50代の大人女性にとっては取り入れ方が悩ましいもの。

そこで今回は「レオパード・ゼブラ・パイソン」の3大アニマル柄を、大人カッコよくコーデに投下するコツをご紹介します。大人世代はエッジを効かせてクールに見せた方が素敵なんです。この冬もアクティブにいきましょう♪

【レオパード柄】大人世代はクールにまとめた方がグッとくる

子どもっぽいとか、おばさんっぽいなんて言わせません! 大人はクールに仕上げるのがコツですよ♡

フワッとしてぬいぐるみのように可愛い「ボア素材のレオパード柄バッグ」。しかし、幼い印象になるのが気になりますよね。

大人世代はアクセサリー感覚で持てる小さめサイズを選び、アクセント使いするのが素敵です。レザーのブーツやジャケットとも相性がよく、大人女性ならではのクールなスタイルが作れるのもいいところ。

レオパード柄をスカートで取り入れる場合は、モノトーンカラーがおすすめです。ニットやスウェットと合わせて、カッコいい冬の大人カジュアルを完成させましょう。足元はパンプスかブーツがぴたっとハマります。

【ゼブラ柄】大人世代はバッグでスタイリッシュに!

カッコよくて大人感のあるコーデに仕立ててくれるゼブラ柄。未体験なら、今季はぜひトライしてみて♡

辛口の「ゼブラ柄」をアラフォーから40代50代の大人女性が取り入れるなら、バッグが正解! 今季の大人気アイテム・ワンピースの装いに、ぜひアクセントとして添えてみましょう。

スナップでは、無地ワンピースにゼブラ柄バッグをON。無地でまとめた装いを、小物でエッジを効かせてスタイリッシュにシフトさせたおしゃれ上級者です。

【パイソン柄】大人世代のコーデ格上げにぴったり

個性的なパイソン柄をアラフォー以上の女性こそ取り入れて♡

最後にご紹介する「パイソン」は、この3柄の中で一番辛口な表情。着こなしにプラスするだけで、洗練されたスタイルへと格上げしてくれるので、大人世代にぴったりなんです。

特にシックな色味が多くなる冬、パイソン柄のバッグやシューズを投下してみて。コーデにアクセントを付けたりエッジを効かせたりと、頼れる存在になるはずです。


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。