着込んだ方がオシャレに見える?! 2021年の「薄手タートル」事情

今季じわじわと人気を集めている「薄手タートル」、もうチェックしましたか? いつもの着こなしのインナーとしてプラスするだけで、全体のこなれ感が急上昇するんです。今回は、2021年も注目必至の「薄手タートル」を大特集します♪

薄手タートルを重ね着してシャツワンピースを冬仕様に

防寒性が気になるシャツワンピースを冬コーデになじませるのは難しいもの。そこでおすすめなのが、寒さ対策として薄手タートルをプラスするアイデアです。

首元までしっかりとカバーされて暖かく過ごせるほか、着こなしに奥行きが生まれておしゃれ度がアップしますよ。

相性バツグン! ノーカラーアウター×薄手タートル

タートルネックトップスとアウターの組み合わせに悩んでいる人は多いはず。こちらはスタイリングに迷ったときのために覚えておきたい、ノーカラーアウターを合わせる着こなし術です。

ネックラインが開いているためタートルネックを合わせてもたつきがなく、すっきりとした首元を演出できますよ♪

薄手タートルをワンカラーコーデの引き締め役に

1着目の薄手タートルをお探しなら、ぜひベーシックなブラックをGETしてみて。いろんなカラーになじむのはもちろん、スナップのようにワンカラーコーデの引き締め役として大活躍してくれます。

モノトーン配色の着こなしにベージュの小物をプラスし、上品な雰囲気にまとめているのも参考になりますね。

薄手タートルで冬のほっこり感を演出

冬らしいこっくりカラーのオーバーオールに薄手タートルをレイヤード。温かみのある色味と冬ならではのタートルネックは相性が抜群で、ほっこりとしたムードを演出してくれます。

全体的にナチュラルな雰囲気でまとめつつ、大ぶりのピアスやシルバーアクセサリーでポイントを作っているのがおしゃれです♪

薄手タートルでひと味違ったカジュアルコーデに

今季はスウェットトップスに薄手タートルを合わせるのも人気。ラフなロゴスウェットの首元から薄手タートルを覗かせれば、こなれ感たっぷりの大人カジュアルが楽しめます。

それぞれのトーンを揃えて統一感を出したり、薄手タートルを差し色にしてアクセントをつけたり、アイデア次第で着こなし幅がグッと広がりますよ!


「タートルネックニット」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。