お正月太りのお腹ぽっこりは「ペプラム」でかわいくカバー! 大人女子にぴったりな着痩せ見え服8選♪

ついつい食べ過ぎたり飲み過ぎたりする年末年始。気がつけば、体重が増えてお腹がぽっこり……なんて人も多いのではないのでしょうか。

ダイエットしてもすぐにはスッキリしないお腹まわり、とりあえず洋服で体型カバーしてみませんか?

今回ご紹介するのは、大人女子にぴったりな「ペプラムアイテム」のコーディネート。ふんわりしたペプラムが、かわいくお腹をカバーします♪

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

ふわっとしたペプラムトップスで華やかに体型カバー!

「ペプラム」とは、ウエストあたりから裾が広がったデザインのこと。ふわっとしたフレアやギャザーで女性らしいメリハリが加わる上に、ぽっこりしたお腹を隠してくれる効果も!

きれいなデザインのトップスで取り入れると華やかな印象が加わり、おしゃれなお出かけコーデが楽しめますよ♪

重ね着っぽいペプラムトップスで甘さ控えめに

フェミニンが苦手なカジュアル派さんには、重ね着っぽいペプラムトップスがおすすめ。ペプラムというより「クロップドトップスのインナー見せ風」の裾フレアだから、ナチュラル感たっぷり。甘さを感じさせません。

アシンメトリーなペプラムトップスでモードっぽい着こなしに

モードっぽいおしゃれを楽しむなら、ペプラムにアシンメトリーなデザインが加わったトップスはいかがでしょうか。

裾のボリュームに加えてお目立ちなこんなトップスには、シンプルなボトムがお似合い。タイトシルエットやストレートのパンツに合わせるのがおすすめです。

ふわっと軽やかなペプラムワンピースも使える!

冬のワンピースはもったりと重めな印象になりがちですが、ヒラリとした裾のペプラムワンピースは軽やかできれいめに決まります。さらに短い丈のワンピースから脚を見せることで視線が分散。お腹が目立たないコーディネートが楽しめますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。