「チュニック丈」が再ブーム! 大人感たっぷりなNEWチュニックコーデ見本帳

ゆったりとしたシルエットが人気の今、久しぶりに「チュニック丈」のアイテムが注目を浴びています。お尻を隠してくれる着丈は体型カバー力が高く、スタイルアップも期待大♡

トレンドファッションを楽しみたいときはもちろん、お家でまったり過ごしたい日も大活躍してくれますよ。今回は、旬カムバック中のチュニック丈を使った最旬コーデをご紹介します。

トップスの重ね着で全身をアップデート

チュニックをシンプルに着こなすのもいいけれど、よりいっそう今っぽさを出したいのなら「レイヤード」がおすすめです! 中に長めのカットソーやシャツを着て、裾からチラ見せ。それだけでコーデが格段にアップデートしますよ。

スカート合わせでワンピース風にアレンジ

ノンストレスでリラックス感のあるファッションが人気の今。「チュニック×マキシスカート」の組み合わせで、ゆるっと可愛いスタイリングに挑戦してみませんか? スナップのようにベルトでウエストマークすると、美バランスな着こなしに仕上がります。

バイカラーデザインをチョイス

チュニック初心者さんは、こだわりアイテムを選んでみるのがおすすめ! 例えば「バイカラー」のチュニックなら、一枚でこなれ感のあるコーデが演出できますよ。デザイン性の高いチュニックを身にまとえば、気分アップも間違いなしです。

カラーパンツ投入で全身にメリハリを

チュニックアイテムはゆるっと着られるため、気を抜くと野暮ったくなることがあるのでご注意を! 全身にメリハリを持たせるのがスタイリングのコツです。

インパクトのある「カラーパンツ」はまさしく適任。周りと差のつくハイセンスコーデも同時に楽しめますよ。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。