春から社会人、先輩はどんなバッグを持ってる?

春からいよいよ社会人! 会社の雰囲気や働くスタイルによってファッションがさまざま。その分、何を着ていたらOKなのかがわかりにくいですよね。

中でも「バッグ選び」は重要なポイントです。入社したてであればきちんと感のあるデザインがベストだけれど、先輩たちのバッグを参考に、少しずつ自分らしいアイテムを取り入れてみましょう!

程よいサイズ感の「ブラックレザーのトートバッグ」

通勤が疲れそうだからオフィスバッグは小さめで身軽に! そんな方におすすめなのは、上品さが魅力的な「ブラックのレザートートバッグ」です。

コーデを選ばずオールシーズン合わせやすいのはもちろん、スナップのバッグはロングショルダーストラップ付属の2WAY仕様。スマホを見たいときに肩掛けができる便利なアイテムです。フェミニンなプリントワンピースの引き締め役にもぴったり!

「上質レザーのブラウンバッグ」できちんと感アップ!

いつもオシャレな先輩のバッグは人気のハイブランド! 上質なスムースレザーを使用したハンドバッグなら、すぐに飽きることなく、長く愛用できますよ。

明るいミントグリーンが華やかさのあるロングチェスターコートに合わせても、カチッとしたブラウンバッグがきちんと感を演出してくれます。いつか欲しい憧れバッグは、バッグ貯金を頑張ってから購入しましょう。

ベーシックかつ機能的な「キャンバストートバッグ」

資料やランチボックス、マイボトルなど、とにかく荷物が多くなりそうな方は「大きめのトートバッグ」が便利です。

シンプルで使いやすく、きれいめコーデに合わせやすいホワイトなら通勤バッグに最適。カチッとしたジャケットコーデに軽やかさをプラスできるのも魅力です。

カジュアルOKなオフィスなら「リュック」が楽ちん!

服装ルールが特にない、カジュアルOKのオフィスなら「リュック」が楽ちん! シンプルなブラックのナイロンリュックは、予想以上にきれいめコーデに合わせやすく万能なアイテムだから、持っていて損はないはずですよ。

ノートパソコンをいつも持ち歩く仕事なら、とにかく軽くて丈夫なバッグを探しましょう。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。