ジャンパースカートに合うアウターはどれ? 相性のいい組み合わせを大公開!

着回し力が高いジャンパースカートは、オールシーズン使えるのが嬉しいところ。もちろん春や秋冬にも大活躍してくれますが、そうなると悩ましいのが「アウター選び」ではないでしょうか?

ジャンパースカートは形や色味によって印象がガラリと変わるので、それぞれと相性のいいアウターを知っておくと安心です。ジャンパースカートに合うアウターの選び方を、早速チェックしていきましょう!

「デニムジャンパースカート×カーディガン」で作る大人のゆるカジ

デニム素材のジャンパースカートは、ゆるい雰囲気で着こなせるのが魅力。春のライトアウターとして「ニットカーディガン」を投入し、リラックス感のあるカジュアルコーデを楽しみましょう♪

ニットの編み目が立体的なものを選ぶと、シンプルな組み合わせでもグッとこなれた仕上がりに。ジャンパースカート以外をナチュラルな色味でまとめたことで、優しげな雰囲気も薫っています。

「ノーカラーコート」でジャンパースカートをきれいめに着こなす

シャープなVカットが特徴のジャンパースカートは、洗練されたムードが満点。アウターには「きれいめなノーカラーコート」を羽織り、スタイリッシュに仕上げるのがおすすめです。

インナー選びに迷ったときは、ジャンパースカートと相性のいいタートルネックニットを合わせましょう。バッグとシューズを光沢のある素材で統一して、クラス感を演出しているのもおしゃれですね!

ジャンパースカートの魅力が生きる「ショート丈ブルゾン」

“Iラインシルエット”のジャンパースカートは、体型をすらっと見せられるのが嬉しいポイント。せっかくのきれいなラインが隠れないように、アウターは「ショート丈」を選ぶのが正解です♪

こちらのスナップでは、ブラウンのジャンパースカート×ベージュのショート丈ブルゾンで、柔らかさのある着こなしに。パイソン柄のバッグでアクセントをつけるテクニックも必見です。

チェック柄ジャンパースカートを「シンプルアウター」で引き締めて

主役級のチェック柄ジャンパースカートは、合わせるアウター選びが難しいもの。そこで活躍するのが、どんなアイテムとも馴染みやすい「テーラードジャケット」です!

華やかなチェック柄に対し、シンプルなテーラードジャケットは引き締め役にぴったり。さらっと肩にかけるように羽織ると、こなれ感たっぷりに着こなせますよ。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。