これ着てると褒められた! 【彼ウケ】のいいオシャレ服♪

好きな人に会う日は、できる限り可愛い自分を見てもらいたいもの。そのためにはパッと目に入る服装から、好印象を演出することが大切です。彼に褒められる「彼ウケ服」を5つご紹介するので、ぜひデートコーデに取り入れてみてくださいね♪

甘すぎないのがポイント。爽やか色のワンピース

女性らしいシルエットが作れるワンピースは彼ウケ服の定番。甘さが少ない爽やかな色味を選び、清潔感たっぷりに仕上げるのがおすすめです。

首・手首・足首の「3首見せ」を意識すれば、華奢さが増してスタイルアップも叶いますよ♪

女性らしさ満点のプリーツスカート

ふんわりとしたプリーツスカートは、男性人気が高いアイテムの一つ。繊細なプリーツや揺れるシルエットが女性らしさを与えてくれます。

大切なデートの日はレース素材のブラウスをプラスし、グッと大人フェミニンにまとめるのもいいですね♡

セットアップで「おしゃれな彼女」を演出

ファッション好きの彼に会うなら、セットアップを取り入れるのが正解。かちっとしたアイテムをあえてラフに着こなすことでこなれ感が生まれ、おしゃれにこだわりのある彼ウケもばっちりです。

あくまでメンズっぽくならないように、パンプスや小物で女性らしさもキープしましょう。

シアーシャツでやりすぎない色っぽさを

トレンドのシアーシャツは、彼ウケコーデにも使える優秀アイテム。程よく透ける素材が色っぽさを作り出し、抜け感のあるスタイリングが楽しめます。

カジュアルに仕上げても女性らしさをキープできるので、ラフなお散歩デートにもおすすめですよ。

ダボっと着るのが可愛いボリュームニット

いわゆる「彼シャツ」が人気のとおり、大きめサイズを着こなす女性は男性にとって可愛く映ります♡

冬の終わりから春先には、ボリュームニットであったか&可愛いコーデを楽しみましょう。袖からちょこんと手を出す「萌え袖」も押さえておきたいポイントですね。


「男性ウケする服」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。