最終セールはまだ間に合う! 狙うべきは「春夏秋冬OKなワンピース」です!

冬のセールはチェックしましたか? 出かける機会もグッと減った昨今では「着ていく機会もないし」とスルーしている人も多いかもしれません。だけどそれではもったいない!

狙い目はズバリ「ワンピース」です。中でもシーズンレスで着られるようなデザインを選ぶのがコツ。このポイントさえ押さえれば、これから迎える春にも取り入れることができます。

それではセールで狙いたいワンピースを4つご紹介します。

まずは羽織りにもなる「シャツワンピース」を一枚

一番の狙い目は「シャツワンピース」です。なぜならワンピースとしてだけではなく、羽織りとしても使えるから。またワンピースとしてのアレンジもしやすく、今の時期は下にハイネック、または上からニットやベストをレイヤードできます。着こなし次第で1年を通して着られるので、GETして損はないはず。

インナー次第で1年中着られる「キャミソールワンピース」

次にご紹介するのは「キャミソールワンピース」です。こちらも1年を通して着られる上、季節によって下に着るものを替えるだけなので、コーディネートも楽ちん。夏ならそのまま着てもいいし、冬であればニットやスウェットを重ねて着ることだってできます。

イザというときに頼れる「きれいめワンピース」

今すぐに出番がなくとも、気に入るデザインがあるなら手に入れてほしいのが「きれいめワンピース」です。いざ必要なときに探してもなかなか見つからず、妥協して買うこともあるこのアイテム。一枚あるとちょっといいレストランでの食事、お呼ばれの際に使えます。もちろんお仕事シーンでは大活躍。きれいめ派さんならデイリーユースもできます。

あって損はしない「ブラック・ネイビーのワンピース」

ワードローブにあって損はしないのが「ブラックとネイビーのワンピース」。着こなし次第で幅広いシーンに対応できるほか、トレンドに左右されにくいのもポイントです。特に働く人やママさんは持っておくと頼れるアイテムになるはず。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡