「ベスト」をおしゃれに着こなすには? 人気の春アイテムを予習!

寒い冬が過ぎれば、軽やかなおしゃれが楽しめる季節はもうすぐそこ。次シーズンの予習として、今回は春に人気の「ベスト」をご紹介します♪

一口にベストと言っても、丈の長さや色、素材感によって印象はさまざま。ファッショニスタの着こなしをヒントにお気に入りのベストを探してみましょう!

初めてさんにイチ押し! 挑戦しやすい「ショート丈ベスト」

ベストコーデに初めて挑戦するなら、バランスが取りやすいショート丈がおすすめ。下に着るアイテムとの丈感に悩みにくく、おしゃれなスタイリングが即完成します♪

特に裾がふわっと広がったベストを選ぶと、シンプルな組み合わせでもメリハリのあるシルエットがつくれますよ。

今シーズン注目! 「深めVネックベスト」で抜け感をGETしよう

定番のスクールガール風デザインのほか、今季は「Vカット」が深めに入ったベストが人気。まるでビスチェのような感覚で着られ、より抜け感のある表情に仕上がります。一点投入で存在感を発揮してくれるので、コーデのアクセントとしても最適です!

「ざっくり編みベスト」で春のふんわり感を演出

ざっくり感のある編み目のベストで印象的なスタイリングに。シースルーのような軽やかさがあり、ふんわりとした着こなしを作りたいときにぴったりです。

ベージュ系のシャツ&ボトムスや小物を合わせて、とことんナチュラルにまとめましょう♪

カラーアイテムとも相性よし! 着回しやすい「ホワイトベスト」

すっきりとしたホワイトカラーのベストは着回し力が抜群。人気色のミントグリーンとも相性がよく、大人っぽいカラーコーデが叶います。

ホワイトの膨張感が気になる場合は、スリットが入ったものを選びすっきり見せを狙いましょう。

「ワンショルダーベスト」で視線を独占

定番のベストをすでに持っている方は、ぜひ「ワンショルダー」のタイプに挑戦してみて。ベーシックなブラックなら何にでも合わせやすく、印象的なカラーパンツとも喧嘩する心配がありません。目を引く個性派デザインのベストを着こなし、まわりの視線を独り占めしましょう!

The following two tabs change content below.

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。