2021春これが流行ってる! トレンドおしゃれ小物40選♪

厳しい寒さも過ぎ去って、いよいよアクティブにおしゃれを楽しめる春の到来。洋服だけではなく、小物や雑貨・コスメもトレンドを意識すれば、全身をアップデートできますよ!

今回は、2021春ファッションを攻略すべく「トレンドのおしゃれ小物」を厳選してご紹介します。

【No.1:帽子】エコレザーのバケットハット

ハイファッションの代表格となったバケットハット。今春トレンドの「エコレザー素材」をチョイスすれば、デイリースタイルが簡単に格上げできます。

【No.2:帽子】キャスケット

帽子をガーリーに楽しみたいなら、コンパクトなフォルムが愛らしい「キャスケット」がおすすめ! レディライクな春コーデとも相性バツグンです。

【No.3:帽子】ホワイトキャップ

定番のキャップを春先にかぶるなら、クリーンな「ホワイト」がイチ押し。周りと差のつくスタイリングが楽しめます。顔周りも明るく爽やかに演出してくれるので、重宝すること間違いなしです♡

【No.4:シューズ】きれいめパンプス

こちらはシーンを問わず履き回したいシューズ。実は今季、大人の雰囲気たっぷりなパンプスが話題になっているんです。デイリーコーデに「きれいめパンプス」を合わせるだけで上品にアップデート♡

【No.5:シューズ】ストレッチブーツ

2020ー2021冬に大ヒットした「ストレッチブーツ」は、この春も人気継続の予感。フレアパンツやロングスカートとも相性がよく、シーンを選ばずに使えるのも魅力です。

【No.6:シューズ】ローファー

楽チンなのに高見えする「ローファー」はお仕事スタイルに最適な一足。軽やかな春のオフィスコーデには、ベージュやグレーのような淡カラーがイチオシです。

【No.7:シューズ】個性派スニーカー

普段使い用のスニーカー、季節の変化に合わせて新調してみませんか? ハイセンスな「個性派スニーカー」ならマンネリを解消し、デイリーコーデを全力で楽しめるはず!

【No.8:バッグ】変形バッグ

インパクトのあるフォルムの「変形バッグ」は、それ1点で全身をハイセンスに見せてくれる優れモノ。抜群の存在感を放つのでシンプルコーデにも映えるんです。

【No.9:バッグ】レザーのトートバッグ

デイリーから通勤まで幅広いシーンで使える「トートバッグ」は春も大人気。カジュアルな素材が多いイメージがありますが、あえてレザーを選んでみて。上品さがアップして大人コーデに更新してくれます♡

【No.10:バッグ】スプリングカラーのバッグ

穏やかな春を彷彿させる「スプリングカラーのバッグ」。持つだけで全身を軽やかに昇華させてくれます。ミニバッグから大きめなものまで幅広く展開中。自分のライフスタイルに合った逸品を探してみませんか?

【No.11:新生活グッズ】キーケース

春は新たな気持ちでフレッシュに迎えたいですよね。一人暮らしをスタートする方もそうでない方も、「キーケース」を新調してみませんか? ピカピカの新生活アイテムがあれば気分までアップするはず。

【No.12:新生活グッズ】リール付きパスケース

定期券などを入れる「パスケース」は新生活に欠かせないアイテム。リール付きならバッグに収納しても簡単に引き出せるのでとっても便利です!

【No.13:アクセサリー】天然石のピアス

暖かな春には「天然石のピアス」でフェミニンなエッセンスを加えてみませんか?上質感をキープしつつ大人可愛いムードが楽しめます。

【No.14:アクセサリー】チェーンブレスレット

徐々に肌の露出が増える春先は「手首」のおしゃれも忘れずに。シンプルな「チェーンブレスレット」なら、さりげなく身に着けられる上に、こなれ感のあるスタイルが楽しめます。

【No.15:アクセサリー】誕生石リング

可憐な春にぴったりな「誕生石のリング」。明るい色のアクセサリーを着ければ、春ムードが増して気分も上々です♡

【No.16:アクセサリー】パールのネックレス

春は卒業式・入学式のシーズン。「パールネックレス」をママの卒入式コーデにプラスしませんか? この1点でエレガント&おしゃれ度を倍増させることができちゃいます!

【No.17:ソックス】カラーソックス

インパクトのある「カラーソックス」は休日などラフコーデで大活躍。また、スタイリングの脱ベーシックを図りたい方も、カラーソックスがファッションを格上げしてくれますよ♡

【No.18:ソックス】ルーズソックス

足元のNEWトレンドとして浮上している「ルーズソックス」。カジュアルにデニムパンツと合わせたり、あえてサンダルにプラスしたり。この一足でエッジの効いたコーデになれちゃいます!

【No.19:ルーム・インテリア用品】ルームウェア

春の息吹を感じられる愛らしい「小花柄のルームウェア」。この季節にぴったりな中厚手素材なら、おうち時間が快適に過ごせます♡

【No.20:ルーム・インテリア用品】バスローブ

暖かくなり汗ばみやすくなるこれからの時季、お風呂上がりに「バスローブ」を使ってみませんか? ふわふわのマシュマロ触感を選べば、入浴後もリラックスした時間を堪能できますよ。

【No.21:ルーム・インテリア用品】LEDライト

室内を華やかに演出してくれる「LEDライト」は、春ならブーケデザインがイチオシ。プレゼントに贈っても喜ばれる存在感のあるアイテムです。

【No.22:キッチン用品】パステルカラー食器

春ムードが加速する「パステルカラーの食器」を使えば、食卓がますます華やかに。自宅での食事会にも自信が持てそうです。

【No.23:キッチン用品】オートディスペンサー

手をかざすだけで自動で泡石鹸が出てくる「オートディスペンサー」。非接触で石鹸が使用できる便利なグッズです。ぜひご自宅に置いてみてはいかが?

【No.24:メイク・ボディケア用品】カラーアイシャドウ

マスク社会となった現代、アイメイクがメイクの主役に。「カラーアイシャドウ」で季節感を出しながらトレンドメイクを楽しんでみましょう♡ 春は愛らしくて女性らしいパステルカラーがおすすめです。

【No.25:メイク・ボディケア用品】おうちエステできる美容器具

おうち時間が多くなった今、「自宅エステ」を経験してみませんか? 気軽にフェイシャルマッサージができれば美肌&リラックスの両方に効果アリ!

【No.26:メイク・ボディケア用品】ハンドクリーム

マメな手洗いに加え、乾燥の激しい春先はハンドケアをお忘れなく。「ハンドクリーム」は保湿性の高いものを選ぶことで、年齢に負けない潤った手をキープできます。

【No.27:フレグランス】香水

春の暖かさに加えてフレッシュさも感じさせてくれるのが、爽やかな香りの「香水」。気分がリフレッシュできるのでお仕事の日にもおすすめです。

【No.28:フレグランス】ディフューザー

魅力的な香りでおうち時間に幸せを運んでくれる「ディフューザー」。今季は目でも楽しめるデザイン性の高い逸品に注目を♡ 海をイメージした外観は、眺めるだけで穏やかな気持ちになれそうです。

【No.29:マスク】淡カラーのマスク

今や必需品となったマスク。春にぴったりな「淡いカラー」ならどんなコーデにも馴染み、表情まで女性らしく優しい印象に!

【No.30:マスク】シアー素材のマスクカバー

こちらは手持ちのマスクを「カバー」して使う、デザイン性の高いマスクグッズ。トレンドのシアー素材でこなれ感のある表情を演出してくれます。

【No.31:春の運動会向け】サングラス

長時間、強い日差しの下で過ごす春の運動会は「サングラス」が必須。紫外線をシャットアウトしつつ、視界が暗くなりすぎないブラウン・ベージュ系レンズがおすすめです!

【No.32:春の運動会向け】スニーカー

運動会ではアクティブに動き回れるよう、履き心地を重視した「スポーツブランド」のスニーカーがイチ押し! 実用性とトレンドを兼ね備えたデザインなら、ママの気分もアップするはずです。

【No.33:春の運動会向け】帽子

紫外線対策になる「帽子」は運動会では欠かせません。バケットハットなら顔だけではなく首の後ろもしっかりガード。さらにはトレンドが感じられるスタイリングも楽しめますよ。

【No.34:春の運動会向け】ボディバッグ

一日中、屋外で過ごす運動会では最低限の荷物が入る容量の「ボディバッグ」がお役立ち。両手が空くのでノンストレスに軽快に動き回れますよ。

【No.35:春の運動会向け】スマホストラップ

運動会を控えているママさんに、ぜひGETしてほしいのが「スマホストラップ」です。とっさの撮影など、その都度バッグからスマホを出し入れしていると、お子さまの大切な瞬間を見逃してしまう恐れが。最速でスマホを手に取れるスマホストラップがあれば安心です。

【No.36:春のグランピング向け】レインコート

気軽にキャンプを楽しめるグランピングが人気を集めています。気候のいい春先は最適なシーズン。

難しい設営は不要なのがグランピングのいいところですが、個々で必須な持ち物がないかチェックを。突然の雨に備えた「レインコート」は忘れず用意しましょう!

【No.37:春のグランピング向け】防水バッグ

川遊びや悪天候のシーンでは防水バッグが大活躍します。流行りの「PVCバッグ」を持参すれば、重宝すること間違いなし♡

【No.38:春のグランピング向け】タオル

タオルは体を拭くだけでなく保温効果もあるため、しっかり持参しましょう。土など汚れが目立ちにくい「カラータオル」なら、明るい見た目がグランピング気分をさらに高めてくれますよ。

【No.39:春のグランピング向け】タンブラー

冷たい飲み物・温かいドリンク、どちらも放置していてはぬるくなってしまうもの。グランピングでは持ち歩きできる「タンブラー」があると便利です!

【No.40:春のグランピング向け】ランタン

コテージやトレーラーハウスなど設備の整ったグランピングですが、夜に外を歩く際には灯りが必要。ぜひ「ランタン」を用意しておいてください。充電式なら簡単に使用でき、安全かつコスパも最強です。


「2021トレンド」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。