40代を素敵に見せる「オールホワイト」の着こなし方とは?【2021春】

2021年トレンドの一つ「ホワイトコーデ」は、大人世代のキレイをつくってくれます。しかしホワイトにはやや寂しく見える一面もあるため、異素材MIXやデザインでメリハリを付けるのがコツです。

今回は、40代の魅力をアップする「オールホワイト」の着こなし方を伝授。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

「ホワイトパンツ」で春のきれいめスタイルを

パンツはエレガント寄りに着こなした方が40代に馴染むんです♡

40代が選ぶホワイトパンツは「ワイドシルエット」がイチ押し。寒い日であればハイゲージニットと、暖かくなったらボリューム袖のプルオーバーやブラウスと合わせてエレガントに着こなしましょう。

40代の魅力をアップする「ホワイトスカート」

ホワイトのワントーン、大人女性はやさしく着こなしたい♡

ホワイトコーデにはキリリとした印象がありますが、「スカート」を投入することで優しくてピュアな女性らしい装いに変化。ティアードやプリーツなどデザイン性多めのアイテムなら、オールホワイトに表情が加わります。

「ホワイトシャツワンピース」でスタイリッシュに

シャツワンピースで40代の魅力を出すなら、個性的なデザインを迷わず選んで♡

ここ数年、人気が続いている「シャツワンピース」。ホワイトコーデに使うなら、ビッグシルエットやデザイン性の高いアイテムをチョイスするのが大人流です。

スナップではシンプル過ぎてノッペリとした印象になりそうなところを、レイヤードデザインのシャツワンピがしっかり回避。サイドに深く入ったスリットがスタイリッシュに見せています。

「ホワイトワンピース」でカジュアル以上、エレガント未満に

40代のホワイトワントーンは「ポイントづくり」と「デザイン性」が肝心です♡

着るだけで決まるワンピースだけど、40代は「ひねり」で勝負を! 例えば、バックオープンのヘルシーな肌見せで抜け感を作ってみたり、ティアードフリルでロングワンピースに表情を作ってみたり。ホワイトのワントーンでも表情が生まれ、大人世代をさらに素敵に見せてくれますよ。


「40代」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。