【3つの神アイテム】長く着られて今っぽい、トレンド関係なくずっと使える一枚を探せ!

おしゃれに今っぽさはすごく大事。しかし、ワンシーズンだけじゃなくて長く着られることも大事! 今回はそんなご要望にお応えします。せっかく買うならずっと着られる実用性を重視したいですよね。

長く使える相棒をお探しの方のために、3種類の「神アイテム」をピックアップしました。トレンドに左右されず、さらにはシーズンレスで着られるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【神アイテム1】旬ときれいめを叶える「シアーシャツ」

最初にご紹介する神アイテムは「シアーシャツ」。羽織ったり重ねたりと自在なのが強みです。着回し力が高いため、1着持っていると重宝しますよ。

トレンドを気にせず長く愛用するために、購入するときは次の2点をチェックしておきましょう。


・色は「ベーシックカラー」であること
・形は「シンプル」であること


【神アイテム2】インナーで季節感を操れる「ニットベスト」

次にご紹介するのは、昨年から注目度が急上昇している「ニットベスト」。インナーを替えればオールシーズン着回せるのが大きな魅力です。

おすすめは肩落ち気味でオーバーサイズのデザインのもの。今っぽいシルエットでコーデできます。こちらもベーシックカラーを選ぶのが正解です!

【神アイテム3】今ドキの女っぽさが手に入る「キャミワンピース」

フェミニン過ぎず、でも女っぽさはちゃんとキープできるのが「キャミワンピース」。

コーデ次第でどんなファッション系統にも振れるので、普段は甘いスタイリングをしない人でも取り入れやすいですよ。パンツの上に重ねて着るのもおすすめ。

インナーでトレンド感をコントロールするのが着こなしのコツです。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。