春のデート服2021! 「また会いたい」と思わせる、あざとカワイイコーデ特集

今回はこの春おすすめのデート服をご紹介! 彼と会う日はかわいくありたいもの。どうせなら「また会いたいな」と思わせる、あざといコーデを狙ってみましょう!

一日中カワイイと思わせる【ドッキング&切り替えワンピース】

デート服として定番のワンピース。せっかくなら”カワイイ”をずっと意識させるワンピにしてみませんか♪

例えばドッキングや切り替えデザインの旬ワンピース。見る角度によって表情が変わり、待ち合わせからディナーまでカワイイが持続します!

 

ドッキング&切り替えワンピースはデザイン性が高いので、他アイテムはシンプルに徹してコーデするのがおすすめ。引き算を心がけるとワンピースのかわいさがさらに引き立ちます。

「今日は特別だよ?」と匂わせる【大ぶりフリル】

この春のおしゃれで注目したい「フリル」は大ぶりデザインが最旬! デートで着るのはガーリーさが気になるところですが、男性からは「特別な日って思ってくれてるみたいで嬉しい!」なんて声も♪

 

とはいえインパクト強めの大ぶりフリル。デート用ならプリーツフリルや落ち着きカラーなど、上品さを意識して選ぶと大人っぽく決まります。

普段のデートであれば、ボトムはデニムパンツで整えるくらいがちょうどいいバランス。特別な日のデートなら、同系色のスカートを合わせてセットアップ風にコーデするのも◎!

透かして見せて。彼をドキッとさせる【シアーの服】

「肌見せ」もデートに効く強力なエッセンス。しかもガッツリ見えるより、ちょっと透けるくらいの方が男性的にはグッとくるんだそう!

それならトレンドでもある「シアー」を使わない手はありません♪ 肩だけシアー素材のこんなさりげない華カーディガンなら、体の華奢さまで引き立って一石二鳥です。

 

透けるトップスはハードルが高い……、そんな方にはシアーなスカートがおすすめ。足元が透けるくらいのレベルなら比較的チャレンジしやすいはずです。

トップスでもボトムでも、シアー服を着るときのポイントは「透けていないゾーン」をきちんと設けること。”見せる・隠す”の差をつけて、透け見えのドキドキ感をしっかり高めて。

The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪