「付け襟」で人気のビッグカラーにトライ! ネックレス感覚で楽しむ「ビッグカラーの付け襟」お手本コーデ6選♪

2021春はフェミニンな「ビッグカラー」がトレンド。「大きな襟のブラウスに興味はあるけど、なかなか手が伸びなくて……」という方におすすめなのが、【ビッグカラーの付け襟】です。

付け襟なら、手持ちの丸首アイテムにONするだけ。ビッグカラーの付け襟をネックレス感覚で楽しんでみませんか?

今回は、人気の「ビッグカラー付け襟」お手本コーディネートをご紹介します♪

トレンドのビッグカラー、「付け襟」ならトライしやすい!

今シーズン注目を集めているのが、大きくてロマンティックなムードの付け襟。繊細なレースやフリルの付け襟を、普段着にプラスするのが人気のスタイルなんです。

付け襟とトップスを同色で揃えると、ビッグカラーが目立たない

ビッグカラーの付け襟をさりげなく楽しみたい方は、付け襟とトップスを同色でまとめるのが◎。カラーを揃えれば大きな襟が馴染んで目立たなくなり、襟付きトップス風のスタイリングに仕上がります。

カジュアル派さんは、デニムのパンツやオーバーオールをコーディネートに取り入れるのがおすすめ。ビッグカラーのクラシカルなレース生地が辛口なデニムと混じり、ヴィンテージライクな着こなしが楽しめますよ♪

ビッグカラーの付け襟で、ボーダートップスが可愛い雰囲気に

ビッグカラーの付け襟は定番のボーダートップスにも◎。スイートな付け襟のおかげで、ボーダー独特のシンプルな着こなしに甘めな印象が加わります。肩先まである大きな付け襟なら、小顔見え効果も期待できそうですね♪

ビッグカラーの付け襟は、ボトムで甘さを抑えるのがポイント

ビッグカラーの付け襟コーデは、ボトムで甘さを抑えるのがポイント。

例えばカジュアルな黒やデニムのパンツ、スポーティなスニーカーなど。ラフ感があるアイテムを下半身にプラスすると、付け襟のロマンティックなムードがぐっと引き締まります。

また派手色を使わず、モノトーンやベージュなど控えめなカラーでまとめると、可愛いビッグカラーがおしゃれに引き立ちますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。