「ソックス×〇〇」で可愛い足元に。オシャレさんのお手本コーデ25選

コーデの印象を左右する足元。トップスやボトムスと同じ、いや、それ以上に大きな役割を担っていると言っても過言ではありません。

今回は、ブーツを履くほどでもないけど素足ではまだ早い、そんな時季の足元をご提案。ずばり「靴下」が活躍するんです。おしゃれ偏差値が底上げできる、可愛い「ソックス×靴」の組み合わせをご紹介します。

【白ソックス×パンプス】レトロなガーリー感をON

まずは靴下コーデの王道、白ソックスにパンプスを合わせるスタイルからご紹介。

「素足見せでは抜けすぎ」「こっくり感のある足元にしたい」、そんなときにソックスを履くだけでスタイリングの雰囲気を変えることができるんです。防寒になるので、春先や秋など肌寒い日にも重宝する組み合わせです。

【黒ソックス×ローファー】ショートブーツみたいに決まる!

秋冬にショートブーツをよく履いていた方には、「黒ソックス×ローファー」の組み合わせがおすすめ。ショートブーツと同じバランスでコーデできるので、足元に悩むことが減るはずです。

人気の#CBKモデル「MAYUKOさん」もこのスタイルの愛用者。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ソックス×ストラップ付きシューズ】旬が楽しめる!

今っぽい雰囲気を出すなら「ストラップ付き」のシューズに注目を! ソックスとの相性が抜群で、パンツコーデのアクセントにもなりますよ。シューズの色は、ベーシックな黒がやっぱり使いやすくておすすめです。

【カラーソックス×サンダル】簡単こなれテクニック!

コーデの差し色に「カラーソックス」を使うのもおすすめ。「サンダル」に合わせると程よい抜けとこなれ感が手に入ります。

洋服では取り入れにくい色や柄を選んで、遊び心をプラスするのも楽しいですよ。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。