「グレーのトップス」が使えすぎて手放せない! おしゃれの達人はどう着てる?

今季の大注目カラーとして挙がっている「グレー」。どんなアイテムで取り入れても素敵ですが、最も使える!とおすすめできるのがトップスです。

落ち着いた色味だから甘いボトムスとだってバランスよく決まる、他のトレンドカラーと配色してもすんなり馴染む……、とメリットがいっぱい。この春、ぜひ押さえておきたい1着ですよ。

今回はそんな「グレーのトップス」を使った最旬コーデをご紹介。おしゃれの達人から、そのスタイリング技を学んでいきましょう♡

【グレートップス×カラーアウター】INに忍ばせてバランサーに

流行中の「カラーアウター」、トップス選びが悩ましくはありませんか? ホワイトやベージュなど、定番色を候補に挙げることが多いと思いますが、ぜひグレーのトップスを合わせてみてください。

きれいな色味を引き立てつつ、落ち着いた印象へとシフトしてくれるため、カラーウェアにベストな相棒! 一枚持っておけば、スタイリングのバランサーとして重宝するはずです。

【グレートップス×チュールスカート】甘さのコントロールに最適

たっぷりとしたボリューム感が可愛らしい「チュールスカート」。トップス次第で雰囲気が大きく左右されるアイテムでもあります。グレーのスウェットを選べば、甘さとカジュアルさが備わったバランスのいいスタイルに昇格!

グレーが持つシャープさには、スイートなボトムの印象をコントロールする効果があるんです。あえてスニーカーを投入して、スポーティな要素をプラスするモデルさんの技もGOOD♪

【グレートップス×きれいめカラーパンツ】マイルド仕立てな大人カジュアルに

この春トライしたいアイテムNo.1の「カラーパンツ」は、トップスの色選びが重要に。より今年らしい配色に仕上げたいなら、トレンドカラーとして猛プッシュされているグレーがイチ押しです。

カラーアイテムの主張をマイルドに抑えつつ、まとまりのいいスタイリングに導きます。あえてカジュアルなトップスを合わせることで、きれいめパンツが程よくラフになり、あか抜け度もアップしますよ。

【グレートップス×ホワイトスカート】春らしく、シンプルに。

グレーはベーシックカラーの代表色でもあるので、もちろん定番色とだって抜群に相性よし! 春っぽくライトなスタイリングを楽しみたいなら、「ホワイトのスカート」と合わせる着こなしがおすすめです。

プレーンな印象でありながらも、洗練されたスタイリッシュな装いが完成します。コーデの色をグレーとホワイトの「2色」に絞ると、ミニマルにまとまってより素敵な仕上がりに。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。