「ロゴT」をお出かけ服に! きれいめカジュアルな大人ロゴTシャツコーデ9選♪

春夏シーズンにぴったりの「ロゴ入りTシャツ」。お手頃価格で楽ちんに着られる一方、コーディネートはどうしてもカジュアルになってしまいがちです。

普段使い感があるロゴTシャツ、もっときれいめに着こなしてみませんか?

ロゴTシャツをきれいめに着こなすには?

ロゴTシャツをきれいめに着こなすポイントは、「トレンド感や上品さがあるボトム・アウターを合わせること」にアリ。例えば旬デザインのパンツ・スカートや羽織りを組み合わせると、ロゴTシャツがおしゃれなお出かけ服にシフトします。

白地に黒ロゴがプリントされたTシャツの場合、コーディネートをモノトーンカラーで統一する着こなし方も◎。モノトーン色のコントラストからメリハリがつき、大人っぽいロゴTシャツコーデに仕上がります。

人気のセットアップに合わせて、ロゴTシャツをおしゃれに格上げ

人気の「パンツのセットアップ」はロゴTシャツと相性バツグン。セットアップのかっちりしたムードのおかげで、カジュアルなロゴTシャツがおしゃれに格上げします。

足元はキレイめシューズではなく、スニーカーを選んで。スポーティなロゴTシャツとテイストが揃い、コーディネートがまとまりますよ♪

ロゴTシャツにトレンド感たっぷりの羽織りをプラス

こちらはロゴTシャツに、トレンド要素たっぷりの羽織りをプラス。

「オーバーサイズ」「シアー感のある生地」「バンドカラー」といったシャツやシャツワンピースを効かせることで、ロゴTシャツがぐっとこなれ見えします。

きれいめなスカートやパンツにロゴTシャツをイン

ロゴTシャツに「ラップスカート」「フレアパンツ」「テーパードパンツ」を合わせると、きれいめカジュアルなスタイルに。

ハイウエストのボトムを選べば、腰の位置が高くなり、スタイルアップ見えも◎。Tシャツをインしてコンパクトに着こなすと、コーディネートの大人っぽさがアップしますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。