「ニュアンス柄パンツ」はこう着こなそう! panaさんがお手本・トレンドの総柄パンツコーデ10選♪

今シーズンは「淡い色味をしたニュアンス柄のパンツ」が人気。トレンド感たっぷりだけど、コーデ難易度は高そうな見た目……、一体どうコーディネートすればいいのでしょうか。

今回ご紹介するのは、シンプルなファッションが人気の#CBKモデル・panaさん×ニュアンス柄パンツコーデ。それでは着こなしをチェックしていきましょう!

「ニュアンス柄」って、どんな模様のこと?

最近よく使われている「ニュアンス柄」とは、ズバリこんな柄!とハッキリ説明できない柄のこと。絵の具を水に流し込んだようなマーブル模様をはじめ、”抽象的な絵画”をイメージさせる模様が主にニュアンス柄と呼ばれています。

最近人気なのが、ゆったりしたシルエットのニュアンス柄パンツ。一見するとお目立ちですが、シンプルなワンピースにプラスすれば、着こなしがぐっとカンタンに。重ね着して柄が見える部分を少なくすると、ニュアンス柄が程よくコーディネートになじみます。

ゆるっとした肌見せトップスやシアーニットでリラクシーに

ニュアンス柄パンツにおすすめなのが、オーバーサイズでゆるい「肌見せトップス」や「シアーニット」との着合わせ。女性らしさを感じさせるトップスをプラスすれば、こなれ感たっぷりな印象に。アートな雰囲気があるニュアンス柄パンツも効いて、大人っぽくてリラクシーなコーディネートに仕上がります。

クリーンな旬デザインの白ブラウスで洗練されたコーディネートに

独特のムードがあるニュアンス柄パンツですが、ホワイトブラウスを組み合わせると、爽やかな清潔感がアップ。柄のクセが中和されて、すっきりシンプルに着こなせます。

また白ブラウスに「ボリューム袖」「Vカット」など旬デザインを取り入れると、コーディネートがよりトレンドらしく。ニュアンス柄パンツが洗練された印象に仕上がります。

ニュアンス柄パンツのタックインコーデにはビッグデザインのブラウスを

ニュアンス柄パンツをタックインして着こなす場合、トップスはビッグデザインのブラウスがおすすめ。上半身にボリューム感を盛り込むことでニュアンス柄パンツとの均整がとれ、おしゃれ上級者のスタイリングに決まります。

例えば、大きな「パフスリーブ」や「フリルネック」などのブラウス。タックインでもパンツの柄を強調しすぎす、バランスのいいコーディネートに仕上がります。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。