大注目「カラーワンピース」のアレンジ技4つ。これならマンネリ知らずです!

この夏、鮮やか色のワンピースが人気を集めています。一枚でサマになるだけでなく、夏らしさ全開で気分も自然と高めてくれるはず!

しかし、いつも一枚で着こなしているとマンネリ化が心配に。そんなときは、カラーワンピにちょこっとアレンジを加えて、おしゃれをアップデートさせてみませんか?

アレンジ1:カーディガンを肩掛け

誰でも簡単にトライできるワンピースアレンジが「カーディガンの肩掛け」です。

手持ちのカーディガンを肩に掛けるだけで、瞬時にこなれ感のあるファッションへと大変身♡ さらに紫外線の対策にもなるため、一石二鳥な万能テクニックです。

アレンジ2:「小物の色」を統一

色鮮やかなカラーワンピースを洗練された着こなしに仕上げるには、「コーデの主役はワンピ」であることを意識するのが大切。

そのためには小物を1色で統一するのがポイントです。センスよくキマる技なので、カラーワンピのマンネリ打破にも最適です♡

アレンジ3:「パンツレイヤード」で最旬コーデにシフト

数年前から愛用しているワンピースでも、あっという間に今風にアレンジができるテクニックがあります。それが「パンツとのレイヤード」です!

旬なプリーツパンツやワイドパンツを、ワンピースの下に合わせてみましょう。抜け感のあるトレンドファッションへと昇華させられますよ。

アレンジ4:「レギンス」で簡単にスタイルアップ

着痩せ効果バツグンのワンピースアレンジが「レギンス」との組み合わせです。スッキリとしたシルエットのおかげで脚を華奢見せしてくれます。脚の露出に抵抗がある方にもおすすめ!

ワンピコーデの頼れるアイテム・レギンスで、いつもとはひと味ちがう新感覚スタイルを楽しんでみましょう。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。